NFTを利用した新感覚ゲーム

近年、大きな話題となっているNFT。
NFTと言うとデジタルアートのイメージが強いですが、最近はゲームコンテンツのNFT化というモノが急速に進んでいます。レアなキャラクターやアイテムをNFTとして売買する事で、ゲーム側はコンテンツの数や質を管理でき、ユーザー側はいらないキャラやアイテムを売って利益を得る事ができ、WIN-WINな関係を築く事ができるのです。
今回は、そんなゲーム内NFTコンテンツをご紹介したいと思います。

ヴィーナススクランブルのNFT

今回ご紹介するのはスマホゲーム「ヴィーナススクランブル」です。
ゲームとしてはスタミナを消費しながら敵と戦い、マスターランク(自分のランク)と、仲間である女神のランクを上げて育成していくというモノ。美麗でセクシーなキャラクターや豪華な声優陣が特徴で、「濃厚イチャらぶハーレム生活」を思う存分楽しむ事ができます。
ガチャは女神をゲットする為にあり、この女神をNFTとして売買する事もできます。

ヴィーナススクランブル「アマテラス」

今回は、そのヴィーナススクランブルに登場するキャラクター「アマテラス」のNFTをご紹介します。購入はNFTや家電の売買ができるサイト「日本IT取引所」にてお買い求めいただけます。

以下、JIX上の紹介文となります。

【商品説明】
ブロックチェーンゲームVenusScrambleのカード(NFT)です。

【トークンID】101700041
【経験値】0
【レア度】★3
【種類】healer
【特殊スキル】日輪の御魂
【コメント】味方全体のHPを回復/攻撃、魔力、防御DOWNを解除
【パラメータ】
HP:12054
攻撃力:4148
魔力:8064
回復:7917
速さ:395
聖戦消費BP:21

商品の引き渡しはJIXで購入処理を頂きましたらmiimeのプライベートセールでお渡しいたします。

【販売価格】50000円
【決済手数料】3000円
【出品者】ヴェーすけ

購入する(JIXに飛びます)

注意事項など

「日本IT取引所」を利用する場合、会員登録が必要となります。また、NFTを購入する場合は、「ウォレット」と呼ばれるツールが別途必要となります。本商品は日本円でも購入できますが、仮想通貨(イーサリアム)での購入も可能です。

その他、NFTの購入に関する注意事項は↓をご確認ください。

https://www.itexchange.jp/users-guide/#item-12

「ヴィーナススクランブル」にハマっている方、こちらのNFT、ぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?