Romi×ハローキティ

普及するAIロボット

AlexaやSiriの登場により、「AIと会話する」という機会も増えました。そういった「会話型AI」を搭載したロボットも続々と登場しており、その中でも高い知名度を誇っているのが「Romi(ロミィ)」です。

今回、その「Romi(ロミィ)」が人気キャラクター「ハローキティ」をコラボしたモデルが発売される事が発表されました。

「Romi×ハローキティ」コラボモデル

Romi×ハローキティ

今回ご紹介するのは、株式会社MIXIが開発した会話型AIロボット「Romi」と、人気キャラクター「ハローキティ」とのコラボモデルです。

「Romi」は、水滴のようなデザインのAIロボットで、話しかける事で様々な会話を楽しむ事ができます。定型文での会話ではなく、独自のAI技術により、臨機応変な対応が可能な事が大きな特徴で、同じ質問でも時と場合によって多種多様な受け答えをしてくれます。また、目や口が表示されたディスプレイも搭載されており、会話に応じて様々な表情を見せてくれます。日本語だけでなく英語での会話も可能です。
他にも、目覚ましやアラーム、スケジュール確認と言った機能を100以上用意、更に30曲以上の音楽を流す事もできます。

そんな「Romi」が、2024年に誕生50周年を迎えるハローキティとコラボしたのが本製品です。
最大のポイントが外観がハローキティ仕様になっている事。真っ赤なリボンに、左右3本ずつ伸びたヒゲ、そしてディスプレイに表示される目や口もハローキティのモノとなっています。また、通常モデルには無い「ハローキティの歌」を歌ってもらう事もできます。

なお、通常の「Romi」にある機能は全てこのコラボモデルにも備わっています。

価格と販売場所について

本製品の価格は88,000円(税込)。この他、月額料金1,628円がかかります(毎月)。
購入はRomiの公式ストアにてお買い求めいただけます。台数は150台限定。発売日は11月1日、予約は10月5日から受け付けています。

ハローキティファンの方はもちろん、AIロボットを使ってみたいという方にもおススメです。気になった方はぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://romi.ai/romi-hellokitty/
画像引用:株式会社MIXI