お掃除ロボット

今一番世に出ているロボットとは?

一昔前は映画の中だけの存在だったロボットですが、現在日常生活に着々と進出してきています。その代表格が「ロボット掃除機」ではないでしょうか? まだまだ人型ロボットは一家に一台とは言えませんが、ロボット掃除機は一家に一台と言えるくらいのシェアを獲得しつつあります。

そこで今回は、掃除するだけじゃない、最新のロボット掃除機をご紹介したいと思います。

ロボット掃除機「AquaBot Pro」

お掃除ロボット

「AquaBot Pro(アクアボット プロ)」は、株式会社Glotureから販売されているロボット掃除機です。

水拭き・空拭き・ゴミ吸引など様々な掃除機能を持ったロボット掃除機で、約6,000Paの強吸引力と、毎分180回の高速回転で頑固な汚れも拭き取ります。3段階の水量調節が可能で、4つのクリーニングモード(掃き掃除・モップ掃除・掃き&モップ・掃き後モップ)を搭載。絨毯の部屋でもフローリングの部屋でも畳の部屋でも、どんな部屋でも柔軟に対応できます。

ベースステーションとセットになっており、水・洗浄液の自動補充・熱風乾燥・自動除菌・ゴミ回収・モップ自動清掃・上下水道から自動給水&排水・チャイルドロックなど、今まで人がやっていた事も全部自動で行ってくれます。状況は全て専用アプリから確認可能で、遠隔でコントロールする事も可能です。

AI機能も充実しており、障害物や段差を自動的に判別し回避して掃除をしてくれる為、家に帰ってきたらベースステーションに戻っていなかった、段差から落ちていたなんて事もありません。障害物は5cmまでなら乗り越えられます。

掃除以外の大きな特徴として見守りカメラも兼ね備えているという事が挙げられます。先端に1080Pのカメラが付いており、いつでも家の中の状況を確認できます。掃除中に確認する事はもちろん、アプリから遠隔操作して自由な時間に確認する事もできます。

価格や販売場所について

「AquaBot Pro」の価格は138,500円(税込)。カラーはホワイトのみ。
購入は楽天市場にてお買い求めいただけます。

「人間がやった方が早いしキレイになるでしょ」と思っている人もいると思いますが、そう思っている人ほどぜひ一度使ってほしいと思います。一度使えば、その効果の高さに気が付くはずです。

【サイトはコチラ】
https://item.rakuten.co.jp/gloture/aquabot-pro/
画像引用:株式会社Gloture