ゲーミングキーボード

憧れのゲーミングパソコン

一昔前はゲームをプレイするにはPSなど「専用のゲーム機」が必要でしたが、今はSteamなどの躍進でパソコンでも手軽にプレイできるようになりました。
そんなパソコンでゲームをやる人にとっての憧れの装備がゲーミングパソコンです。スタイリッシュなデザイン、カラフルに輝くド派手な見た目、一般的なパソコンに比べて非常に高いスペックなど、揃えた時はゲームプレイにも熱が入るというもの。しかし、ハイスペックなゆえに値段が高く、一式揃えるとなると馬鹿にならないお金がかかる事もあります。

そこで今回は、超激安のゲーミングパソコンパーツを1つご紹介したいと思います。

ゲオのゲーミングキーボード

ゲーミングキーボード

今回ご紹介するのは、ビデオレンタル業などで有名な「ゲオ」から発売されている「LED搭載ゲーミングキーボード GH-GKBAG-BK」です。

最大の特徴は何と言ってもその価格で、なんと税抜きで1,980円。税込みでも2,178円と、1万円超えも珍しくないゲーミングキーボードの中でもダントツの安さを実現しているのです。ゲーミングキーボードの特徴とも言うべきカラフルなイルミネーションもバッチリ完備。気分アゲアゲでゲームを楽しむ事ができます。

では、ここからは性能について解説します。
対応機種はWindowsの他、PS4&5にも対応しています。PS4のゲームをキーボードで楽しみたいという人にもおススメです。
タイプは十字キー・テンキー付きの「フルキーボード」で、日本語配列式です。接続は有線タイプで、無線タイプよりも安定している為、即座の入力が必要なゲームプレイに向いていると言えます。
キータイプは「メンブレンキー」を採用。一般的なゲーミングキーボードは「メカニカルキー」を採用しており、キーの打刻感という点では若干劣るかもしれませんが、メンブレンキーも広く普及しているタイプであり、打刻感などに強いこだわりが無いのであれば、まったく問題無いと思います。

そして、ケーブルを接続しパソコンの電源を付ける事でLEDによるカラーイルミネーションが点灯。黒いボディに五色の輝きが鮮やかに浮かび上がります。底面には角度を調整できるチルトスタンドもあるので、そのままでは疲れるという人も疲れなく叩く事ができます。

販売場所などについて

本製品の価格は既に述べたように1,980円(税抜)。カラーはブラックのみとなっています。
購入は全国のゲオ店舗の他、公式のネットショップ「ゲオ オンライン」でもお買い求めいただけます。

非常に安価ですが、性能は決して低くありません。安くゲーミング装備を揃えたいという方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://geo-online.co.jp/campaign/special/other/geoselection/otheritem/gh-gkbag-bk.html
画像提供:ゲオ