ポータブルゲーミングPC

ゲームはパソコンでやる時代

一昔前は専用のゲーム機でやるのが当たり前だったゲームですが、今はパソコンでやるのが当たり前になっています。となると、外でPCゲームを楽しむ為の「ポータブルゲーミングPC」が発展するのが道理です。

そこで今回は、もはや見た目は完全に携帯ゲーム機なポータブルゲーミングPCをご紹介します。

AYANEO Flip DS

ポータブルゲーミングPC

「AYANEO Flip DS」は、株式会社天空から発売予定のポータブルゲーミングPCです。

最大の特徴は何と言ってもそのデザインです。パソコンらしさはまったく無く、完全に携帯ゲーム機なのです(某有名携帯ゲーム機に似ていると言ってはいけない:汗)。左には十字キーとジョイスティック、右にはスティックと4つのボタンが用意されており、人差し指部分のボタンも完備しています。
更に画面が2画面あり、下の画面でゲームを選んだり、設定を行い、上の画面で実際のゲーム画面を出す事で、従来のポータブルゲーミングPCよりもスムーズなプレイが可能です。

こんな見た目ですが、中身はパソコンです。OSはWin11を搭載。CPUはAMD Ryzen™ 7 8840U、メモリは32GB、SSDは2TBのハイスペックです。リフレッシュレートは120Hzなので、FPSなどでも鮮明な映像を楽しめます。ゲームはもちろん、動画を視聴したり、WEBサイトを見る、メールやSNSを確認すると言った事ももちろん可能です。
下画面のサイズは3.5インチ、上画面のサイズは7インチ。重さは650gと軽量なので、カバンに入れて簡単に持ち運びができます。

キーボードは付いていませんが、下画面がマルチタッチ式になっており、より直感的な操作が可能です。文字を入力する時は画面上にキーボードが出てくる仕様になっています。

バッテリーは11000mAhと大容量なので、一日充電しなくても快適にゲームがプレイできます。

価格と販売場所について

本製品の価格は193,600円(税込)。カラーはシャドウブラック/ミルキーホワイトの2色から選べます。CPUやメモリによって価格が異なるバージョンもあるので、詳しくは公式サイトをご確認下さい。
購入は公式オンラインストアからお買い求めいただけます。商品のお届けは2024年6月末頃となっています。

パソコンでゲームをやる事が多くなった方におススメの素敵なゲーミングPCです。

【サイトはコチラ】
https://high-beam-online.com/collections/ayaneo/products/ayaneo-flip-ds-r8
画像提供:株式会社天空