ワイヤレスマウス

マウスの形って

パソコン操作に必須なマウス。その名の通り、ネズミのような形をしている事から「マウス」と言われており、現在主流のカーソル移動デバイスとして定着しています。
しかし、必ずしもネズミ型である必要はありません。今後、新しい形が定着する可能性だったあるわけです。

今回は、そんな新しい未来を予感させる新感覚マウスをご紹介します。

UFO型ワイヤレスマウス

ワイヤレスマウス

今回ご紹介するのは、サンワサプライ株式会社から発売されているワイヤレスマウス「400-MAWBT198BK」です。

本製品はBluetoothと2.4GHz(USB Aレシーバー)の両方に対応した、乾電池式(単四電池×1)のワイヤレスマウスです。
本製品の最大のポイントはその形です。ネズミを模した楕円型ではなく、キレイな丸型をしているのです。これにより、従来のネズミ型に比べて半分以下の厚さを実現。縦サイズも従来の平均10センチが、本製品なら7センチと小さくなっており、持ち運びに大変便利な形になっています。
手に触れる面が少ない為、汗っかきの人などにおススメです。最初は使い勝手の違いに戸惑う事もあると思いますが、なれればネズミ型よりも快適に使えるはずです。

小さくても性能は疎かになっていません。左右クリックはもちろん、画面の上下移動に使うホイールも完備。普段使いには何の支障もありません。底面に「切り替えボタン」が用意されており、Bluetoothで2台、2.4GHzで1台と、合計3台のデバイスを瞬時に切り替える事ができます。複数のパソコンを使い分けている方、スマホやタブレットにもマウスを使いたい方におススメの機能です。

価格と販売場所について

本製品の価格は2,980円(税込)。カラーはブラックのみ。
購入は公式のオンラインストアの他、Amazonや楽天市場、Yahoo!ショッピングなどでお買い求めいただけます。

今使っているマウスを使いづらいと感じている方、他の人とは違うモノを持ちたい方におススメのアイテムです。

【サイトはコチラ】
https://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-MAWBT198BK
画像提供:サンワサプライ株式会社