MOTHERものさし

「MOTHER」のあのアイテムが商品化

1989年に「1」、1994年に「2」、そして2006年に最終作である「3」が発売された、任天堂のRPGゲーム「MOTHER」シリーズ。最終作の発売から既に15年以上が経っているにも関わらず、その人気が衰える事はありません。

それに応えるように、今も定期的に関連グッズが発売されていますが、この度、ゲームにおける最重要アイテム(と一部で言われている)が商品化されました。

「MOTHER」のものさし

MOTHERものさし

今回ご紹介するのは、ゲーム「MOTHER」シリーズに登場した「ものさし」です。誰もが知る物の長さを知る事ができるアイテムです。

ゲームにおいてはものさしを使うと「もののながさがよくわかった。」と出ます。……冒頭ではさも重大なアイテムとして書きましたが、実際はそれだけで、フィールドでも戦闘でも何の役にも立たないアイテムなんですが、「1」のみならず、「2」にも登場しました。
ちなみに食べようとする事も可能ですが、「やめてください」ととめられ、実際に食べる事はできません。
「何だこのアイテムは?」と思うかもしれませんが、こういう小物こそが「MOTHER」らしいとも言えます。

今回、そんなものさしを商品化。長さは一般的な30センチ。国産の竹を使用しており、強度は抜群。最大のポイントは本体に「MOTHER」のロゴが焼き付けられている事。これで「MOTHER」関連グッズだと一発で分かります。……まあ、そこ以外で「MOTHER」アイテムだとは分かりにくいんですが。

MOTHERものさし

価格と販売場所について

本製品の価格は2640円(税込)。
購入はオンラインストア「MOTHERのおみせ」、直営店「TOBICHI東京」にてお買い求めいただけます。

物の長さが図りたくて仕方がない人(笑)。MOTHERファンの方はぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://www.1101.com/mother_project/items/monosashi.html
画像提供:ほぼ日