笑点スマホケース

超長寿番組「笑点」

誰もが一度は見た事があるであろうテレビ番組「笑点」。1966年からテレビ放送が始まっており、今年(2023年)で実に57年もの歴史があります。筆者は子どもの頃、五代目三遊亭圓楽さんが司会を務め、六代目三遊亭円楽(三遊亭楽太郎)さんと桂歌丸さんが丁々発止のやり取りをしていた頃によく見ていました。あれを見ると「あ~、もう日曜日も終わりか~」と思ったものです。

そんな「笑点」のスマホケースが登場したのでご紹介します。

「笑点」のスマホケース

笑点スマホケース

今回ご紹介するのは、株式会社FOXから販売されている「笑点」のスマホケースです。

種類は全部で22種類。桂宮治さん、春風亭一之輔さんが加入した現在(2023年10月現在)のメンバー全員に永世名誉司会である桂歌丸さんが集合しているデザイン、ロゴをあしらったデザイン、そして各メンバー一人一人がロゴと共に描かれているデザインなど、様々なパターンが用意されています。好みのパターンを選びましょう。

肝心の対応機種については、iPhoneシリーズはもちろん、Xperia・Pixel・Galaxyなど100機種以上がラインナップされており、よほど珍しい機種でない限りは対応しています(詳しくは公式サイトをご確認下さい)。

ケースとしての特徴としては、使用された事のある樹脂製品(ポストコンシューマー)を100%用いて製造された環境を考えたリサイクル素材を使用。四隅(コーナー)部分にエアーポケットがあり、落としたとしても衝撃を外に逃がし、スマホ本体へのダメージを最小限に抑えてくれます。

笑点スマホケース笑点スマホケース笑点スマホケース

価格と販売場所について

本製品の価格は4,480円(税込)。全てのデザインが同じ価格となります。

購入は株式会社FOXが運営するWEBサービス・「caseplay(ケースプレイ)」にてお買い求めいただけます。対応機種を選ぶ形式での販売となっています。

笑点ファンの方はコチラの商品、ぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://caseplay.shop/collections/sho-ten
画像引用:株式会社FOX