ボイスレコーダー

面倒なスマホの通話録音

スマートフォンによる通話を録音するアプリなどは数多くありますが、録音するにはアプリを開いて録音ボタンをクリックしないといけないなど、咄嗟の時の対応には不向きです。

そこで今回は、ワンボタンで即録音ができる便利なスマホ用ボイスレコーダーをご紹介します。

ボイスレコーダー「400-SCNICR3BK」

ボイスレコーダー

ボイスレコーダー「400-SCNICR3BK」はサンワサプライ株式会社から発売されているスマートフォン用ボイスレコーダーです。

本製品はスマートフォンに直接設置する事でスマホでの通話を物理的に録音できるガジェットです。特殊なマイクが内蔵されており、通話の際に発生する微弱な振動をキャッチし、音声を録音できます。自分の声はもちろん、相手の声もシッカリと録音できます。

最大のポイントはボタン1つで録音ができる事。咄嗟の電話でもパッとボタンをスライドするだけでONにでき、相手を待たせる事無く、通話を始める事ができます。録ったデータはパソコンに接続する事で簡単に再生・コピーが可能です(本製品のみで音声の再生はできません)。容量は16GBで約190時間分の音声データを録音できます。データはWAVE形式となります。

また、普通のボイスレコーダーとしても利用可能で、講義や会議と言った場面で使えます。

取り付け方はMagSafeとマグネットリング(付属しています)、クリップの3種類。iPhoneならばMagSafe、Androidならマグネットリング、普通のボイスレコーダーならクリップという形になります。MagSafe機能が無いiPhoneにはマグネットリングをご使用ください。

価格と販売場所について

本製品の価格は10,800円(税込)。
購入は公式のオンラインストアの他、各ECサイト、全国の家電量販店などでお買い求めいただけます。

大事な電話など、後にもう一度聴きたい通話って誰にでもあるはずです。そんな時の為に持っておいて損は無いと思います。

【サイトはコチラ】
https://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-SCNICR3BK
画像提供:サンワサプライ株式会社