AIいらすとや

日本一有名なイラスト

街やテレビなどでよく見かけるほんわかとしたイラスト。「いらすとや」と言われるイラストサイトで配布されているイラストで、「日本一有名なイラスト」と言われています。
そんなイラストを自動生成するAIがついに誕生しました。

AIいらすとや

AIいらすとや

「AIいらすとや」は、AI Picasso株式会社が開発したAIモデルです。同社が展開しているAIアプリ「AIピカソ」の一スタイルとして誕生しました。もちろん、「いらすとや」から正規の許可を得て作られています。

「AIピカソ」を起動し、生成画面で生成したい画像のキーワードを入力、その後「スタイル」で「いらすとや風」を選択する事で、いらすとや風の画像が自動で生成されます。
キーワードは「猫耳の女の子」「富士山。浮世絵。」と言ったワードだけで自動生成されます。その他に、画像の一部を塗りつぶして、その部分をAIに描かせたり、簡単なラフ画(下絵)を描いて続きをAIに描かせると言った事も可能です。

現在(2022年12月時点)では、β版という形になっている為、ダウンロードなどはできませんが、SNSなどにシェアする事は可能なので、面白い画像ができたら、ぜひともSNSなどで広げてみませんか?(後に素材として利用できるようにする予定あり)。

価格など

「AIピカソ」はiOS/Android、どちらにも対応。インストールは完全無料です(アプリ内課金あり)。「AIいらすとや」についても無料で利用できます。

面白い画像などを作ってみたい方は、ぜひとも利用してみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://aipicasso.studio.site/
画像提供:AI Picasso株式会社