キーボードスライダー

最近見かけないキーボードスライダー

一昔前は結構見かける事もあったキーボードスライダー。しかし、今はその姿を見かけなくなりました。ノートパソコンの普及で需要が減ってしまったのか、しまう必要も無いほどパソコンが当たり前なモノになったのか……。
しかし、あれが良かったと言う人もいるはずです。筆者もその1人で、机の上がゴチャゴチャしているのが嫌な筆者は、スッとキーボードをしまえるキーボードスライダーは大のお気に入りでした。何よりも「カッコイイ」と思ってたんですよね。

今回は、そんな人におススメの「後からでも取り付ける事ができるキーボードスライダー」をご紹介します。

後付けキーボードスライダー

キーボードスライダー

本製品は、サンワサプライ株式会社から発売されている「後付けキーボードスライダー(ケーブルトレー)」です。

最大のポイントはタイトルにもあるように「後付け」です。スライダーが無い机に「後から」付け足す事ができる仕様になっているのです。スライダーの左右にクランプ(机と固定化させる工具)が設置されており、これで机を挟む事により、スライダーを設置する事ができます。
クランプの対応厚さは1.5~4cm。よほど特別な机でない限りは、どんな机でも設置が可能です。また、クランプの設置とは別に、天板下からスライダーまでの距離を4段階(10.7cm/12.2cm/13.7cm/15.2cm)に調整する事ができる為、自身の身長などにマッチした高さに調節ができます。
クランプの位置も横62.7cmと64.4cmの2段階調整ができます。設置する机のタイプに合った方を選びましょう。

スライダー自体の大きさは奥行29.5cm。ゲーミングキーボードのようなよほど大きなキーボードでない限りは設置できます。

キーボードだけでなく、ペンタブなどを置くと言った使い方もできます。パソコンで様々な周辺機器を使う人全員におススメできるアイテムです。

キーボードスライダー

価格と販売場所について

本製品の価格は5,680円(税込)。カラーはブラックとホワイトの2種類。クランプなどは付属している為、別途設置アイテムは必要無く、工具も使いません。
購入はサンワサプライ株式会社の公式通販サイト「サンワダイレクト」他、各通販サイトなどでお買い求めいただけます。

使い終わった後はシュッとキーボードをしまって、スッキリさせたい人などにおススメのアイテムです。気になった方はぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://direct.sanwa.co.jp/ItemAttr/100-KB009
画像引用:サンワサプライ株式会社