LANポート

探せばあるLANポート

昨今はWi-Fiなど無線でのインターネット環境が整ってきており、使う事が減ってきたLANポート。しかし、パソコンやデバイスには未だにシッカリとLANポートは用意されています。
しかし、無線の調子が悪く、有線にしようと思ったらゴミが溜まっていてうまく接続できなかった、なんて事ありませんか?

そこで今回は、そんな時に使えるナイスなガジェットをご紹介したいと思います。

LANポートダストカバー

LANポート

今回ご紹介するのは、株式会社エアリアが展開するブランド「世田谷電器」から発売されているLANポートダストカバー「AR-LIDLAN50」です。

読んで字のごとく、標準的なLANポート(RJ-45)にゴミが入るのを防ぐダストカバー、つまりLANポートキャップです。使う事の無いLANポートにスポッと嵌める事で、故障などを防ぐ事ができます。パソコンはもちろん、ゲーム機、テレビ、ルーターなど、使える場面はかなり多いです。
たったこれだけのアイテムではありますが、よくよく考えるとこういうアイテム、なかなか無かったと思います。普段Wi-Fiを使い、LANポートを使わない人だったら使い道は間違いなくあると思います。

素材はフィット感のあるシリコン製。隙間無くスッポリと嵌り、装着・取り外しも簡単です。

価格と販売場所について

本製品の価格は880円。50個で1セットという形となります。
購入はメーカー公式オンラインストアの他、楽天市場などのECサイト、全国の家電量販店などでお買い求めいただけます。

皆さんの家にも1つや2つ、必ずLANポートはあるはずです。いざ使う時の為に、コチラの商品、持っておいて損は無いと思います。

【サイトはコチラ】
https://area-direct.com/products/4580722551098
画像提供:株式会社エアリア