安くなるPC周辺機器だが…
様々なメーカーの参入により、ドンドン安くなっているパソコンや周辺機器。ワイドモニターもその内の1つです。湾曲型でも数万円で購入できます。
しかし、40インチを超えるサイズになると急に値段は上がり、10万円を下る物は滅多にありません。
そこで今回は、その壁を見事ぶち破ったワイドモニターをご紹介したいと思います。
ウルトラワイドモニター「WR44-PLUS」
「WR44-PLUS」は、中国のメーカーINNOCN(イノクン)から発売されているパソコン用ウルトラワイドモニターです。
本製品最大のポイントは何と言ってもそのサイズです。43.8インチの横幅となっており、まさに圧巻です。解像度は驚異の3840×1080(アスペクト比は32:9)。現在主流の幅広モニターの倍近いサイズとなっており、同時にいくつもの画面を見たい人に最適です。
視野は178°。FPSゲームなどでは大迫力の映像を体感する事ができます。
マット仕上げにより光の反射を軽減、長時間の編集作業でも目が疲れません。また、HDR600に対応しており、あらゆる色彩とコントラストをクリアに表現できます。
Free SyncおよびG-Sync互換を備えており、ゲームコンテンツなど画面が激しく動くようなモノであっても滑らかな描写を実現。チルト調整とVESA互換性も完備しており、ユーザーの好みの調節ができます。
リモコンも付属されており、離れた場所からも操作が可能です。
製品情報詳細
本製品の価格は84,980円(税込)。40インチ以上の湾曲型ワイドモニターでこの価格は極めてリーズナブルと言えます。
購入はAmazonからお買い求めいただけます。
中国製と聞くと、未だに「低品質」と思う人もいるかもしれませんが、中国製品の台頭で日本メーカーが遅れをとるような事態にすらなっています。この機会にぜひとも触れてみてはいかがでしょうか?
【サイトはコチラ】
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CZF7G3MR?th=1
画像提供:INNOCN