モニター

モニター1つで困ってませんか?

皆さんはパソコンのモニターはいくつありますか? ほとんどの人は1つと答えると思いますが、それだと不便だと思う事もあると思います。
例えばSNSや動画を見ながら文字を書いたりするとなると、1画面では足りなくなる事も多いはずです。

そこで今回は簡単にモニターを増設できる、素敵なガジェットをご紹介したいと思います。

トリプルモニター「Ariescreen 13s」

モニター

「Ariescreen 13s」は、株式会社ギャザテックから発売予定のパソコン用のモニターです。

ノートパソコンに取り付ける事ができる3つのモニターです。
13~17インチ、ディスプレイ厚さ7mm以内のノートパソコンに取り付けられるパソコンクリップが付属されており、メインモニターの左右と上にピッタリと設置する事ができます。横にも縦にも設置可能で、様々な場面・用途に応じた設置が可能です。クリップには120°の角度調整サポートも付いており、あらゆる姿勢に応じた角度に出来ます。
クリップにはハブ機能が付いており、本体パソコンにType-Cポートが1つあれば、3つのモニターと同時に連動させる事ができます。対応OSはWindows、Mac、Linux。

3つのモニターはサイズは13.3インチ。解像度は1920×1200px。高解像度なので、WEBサイトや動画の閲覧はもちろん、激しい動きのゲームなどもクリアな映像を映し出します。
モニター1枚の重さは593gと軽量、また専用の収納バックも付いているので持ち運びも簡単です。

別々の画面を出す、同じ画面を出す、繋いで1つの大きな映像を映し出すなど、あらゆる使い方ができます。

価格と販売場所について

本製品の価格は143,000円(税込)。
現在、一般販売は行われておらず、クラウドファンディングサイト「GREEN FUNDING」にて先行販売されています(4月30日まで)。クラウドファンディングサイト上からのご予約で28%OFFなどの割引きが受けられるので、ご希望の方はクラウドファンディングサイトからのご購入をお勧めします。
商品のお届けは2024年8月頃予定となっています。

1画面だけだと画面切り替えが多く面倒が多いと感じている方におススメのガジェットです。

【サイトはコチラ】
https://greenfunding.jp/gather-tech/projects/8168
画像提供:株式会社ギャザテック