モバイルバッテリー

モバイルバッテリーの形って

モバイルバッテリーの形と言えば、カード型の平べったいモノがほとんどですよね。カバンに入れやすくという事を考えての事なんでしょうが、そういうタイプは大抵容量が少なめで、ガッツリ使うとなると足りなくなりがちです。

そこで今回は一風変わったデザインの大容量モバイルバッテリーをご紹介したいと思います。

円柱型モバイルバッテリー

モバイルバッテリー

今回ご紹介するのは、サンワサプライ株式会社から発売されている円柱型のモバイルバッテリー「BTL-RDC31」です。

最大のポイントはやはりそのデザインです。まるで中にコーヒーでも入ってるのか? と思ってしまうようなマグボトルのようなデザインなのです。知らない人だったら間違いなく勘違いしてしまうと思います。ハンドル(取っ手)も付いており、持ち運びも簡単です。

大きさは600mlのペットボトル程度で、カバンに入れるモバイルバッテリーに比べると若干大きめです。その代わり、容量は25000mAhと非常に大容量で、スマホなら4~5回フル充電が可能で、ノートパソコンでも2~3時間は駆動します。カフェなど外でパソコン作業をする人にはおススメです。

ポートは上部にUSB-Aが1つ、USB Type-Cが2つの計3つあります(充電はUSB Type-Cのみ)。他にも現在のバッテリー残量が表示されるモニターが付いている為、今どれだけバッテリーが残っているのか一目で分かります。
USB PD100Wの出力に対応しており、機器に合わせた最適な出力で充電できます。本製品への充電も、USB PD65W以上のACアダプタを使用すれば急速充電が可能です。

価格と販売場所について

本製品の価格は27,500円(税込)。カラーはブラックのみ。
購入は公式のオンラインストアの他、各ECサイトなどでお買い求めいただけます。

外でパソコン作業などをする方におススメの大容量モバイルバッテリーです。気になった方はぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/BTL-RDC31
画像提供:サンワサプライ株式会社