ポータブルモニター

ネット配信が全盛に

一昔前は「テレビのおまけ」的な立ち位置だったネット配信動画ですが、現在、その位置はテレビと同じくらいにまでなっています。テレビはほとんど見ず、ネット配信動画ばかり見ているという人も多いと思います。

そこで今回は、そんなネット配信動画をどこでも気軽に見れるモニターをご紹介したいと思います。

防水機能付きポータブルモニター

ポータブルモニター

今回ご紹介するのは、VANLINKS株式会社から発売予定の「ポータブルスマートモニター」です。

android OSを搭載した14インチ型のポータブルモニターで、Wi-Fi環境があればいつでもどこでも気軽にネット動画を見る事ができます。
大きな特徴として「防水機能」があります。雨に濡れても壊れないIPX6相当の防水機能を完備しており、台所での使用はもちろん、お風呂でも問題無く使えます(水中に埋没すると壊れるのでご注意ください)。外でも使えるので、場所を選ばず楽しむ事ができます。

また、専用のリモコンが付属しており、音量の調整や、YouTubeやAmazon prime video、Netflixなどの番組にダイレクトにアクセスする事もできます。手が濡れている時でも困りません。

サイズは14インチで解像度は1920×1200のFHD高画質。ノートパソコン並みの画面サイズで、クリアな映像を楽しめます。また、パソコンなどに接続する事でサブモニターとしても使用可能なので、使い道は非常に幅広いです。Bluetooth機能も付いているので、イヤホンで音を気にせず楽しむ事も可能です。

容量は5,000mAh。フル充電状態で5時間の連続使用ができるので、外でも気兼ね無く使えます。

価格と販売場所について

本製品の価格は59,800円(税込)。付属品として、リモコン、単4乾電池×2、イヤホン、イヤホンケース、PD充電器、Type-C充電用ケーブル×1.2m、取扱説明書(保証書付)が付いています。
現在、一般販売は行われておらず、クラウドファンディングサイト「Makuake」にて、先行販売されています(2023年12月30日まで)。早期予約購入で34%OFFの割引きなどが受けられるので、ご希望の方はお早めのご予約をお勧めします。

いついかなる時でもネット動画を見たい、ネット動画ジャンキーの方はコチラの商品、ぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://www.makuake.com/project/portable_monitor/
画像提供:VANLINKS株式会社