MAPLUSキャラdeナビ

ナビを楽しもう!

昨今、スマホの普及と共に多くの人が利用する事になった「ナビゲーションツール」。皆さんも遠出をする時などは利用しているのではないでしょうか?
そんなナビですが、車の運転中などに使う事が多い為、「次の交差点を左です」などと「声」で案内してくれるサービスも増えています。ただ、大抵は機械的な音声なので、面白みに欠けますよね。

そこで今回は、「声」に力を入れた新感覚のナビゲーションアプリと、最近登場した新しい「声」についてご紹介します。

徒歩・カーナビアプリ「MAPLUSキャラdeナビ」

MAPLUSキャラdeナビ

「MAPLUSキャラdeナビ」は、株式会社エディアが運営する、目的地を入力する事でそこまでの道のりをナビゲーションしてくれるアプリです。

最大の特徴は有名声優やアニメキャラクターによるナビゲーションがあるという事。ただの機械的な音声ではなく、人気声優による美しい声や、アニメキャラクターによるそのキャラクターらしいセリフで案内をしてくれ、ただの案内が「楽しいコンテンツ」になっているのです。

ナビはオリジナルの萌えキャラクターの他、声優としては池田秀一・井上麻里奈・大塚明夫・小野大輔・沢城みゆき・杉田智和・丹下桜・三森すずこなど一流陣がラインナップ。アニメは「ゆるキャン△」「アイドルマスター・シンデレラガールズ」「Fate/Grand Order」「宇崎ちゃんは遊びたい!」などの人気作品が揃っています。

「MAPLUSキャラdeナビ」は基本料金無料(アプリ内課金あり)。iOS/Android共に用意されています。アニメやゲームが好きな人ならお気に入りが1つはあるはずです。これからはただのナビを楽しいモノに変えてみませんか?

井澤詩織さんが登場

そんな「MAPLUSキャラdeナビ」にこの度、人気声優の井澤詩織さんが登場しました。
井澤詩織さんは、「メイドインアビス」のナナチ役、「チェンソーマン」のポチタ役、「機動戦士ガンダム 水星の魔女」のソフィ・プロネ役などで知られる人気声優です。人ではないキャラクターに合う、鼻にかかった独特の声は非常に存在感があります。2023年には写真集も発売され、話題になりました。
そんな井澤さんのオリジナルボイスでナビゲーションしてくれるなら、面白くならないわけがありません。

【声の一例】
「おまちかね~、みちあんないの~、じかんだよ~。ここから3キロ先……」
「ここで深海魚雑学のコーナー……シーラカンスはマズいらしいよ」
「はい、あなたの分の飲み物。ふふ、準備いいでしょー」

井澤さんのファンの方は、ぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://www.maplus-navi.jp/
画像引用:株式会社エディア