ボードゲーム「Nego」

今、アナログゲームが熱い

ファミコンなど電気を使った玩具が登場し、一時期は衰退の一途を辿っていたアナログゲーム。しかし、近年そのアナログゲームが「今は逆に新鮮」「コミュニケーションが取れる」などと評価され、様々なアナログゲームが登場しています。中でも将棋、囲碁、チェス、オセロなどを代表とするボードゲームは根強い人気があります。
そこで今回は、誰もがほっこりした気持ちになれるボードゲームをご紹介したいと思います。

ボードゲーム「Nego」

ボードゲーム「Nego」

「Nego(ネゴ)」は、アッシュコンセプト株式会社から発売されているボードゲームです。

白と黒のネコ型の駒を交互にボードに置いていき、ボードに陣取ったネコの面積が多い方が勝ちというルールのゲームです。
最大のポイントがネコ型の駒です。「ボスネコ」「ノビネコ」「クノジネコ」「コウバコネコ」「マメネコ」の5種類があり、それぞれ大きさや形が異なります。それらを上手く配置して自分の陣地を少しでも多く確保する事がカギとなるのです。
全体的に囲碁に近いルールになっていますが、独自のルールも多くあります。詳しくは公式HPなどをご確認ください。

全てのネコ駒はピンと耳が立ったデザインとなっており、ネコ好きは悶絶する事間違いナシ。手でいじってるだけでも楽しいはずです。駒は重量感のある石膏素材で作られている為、ゲームとは関係なく、ミニオブジェとして部屋中に飾るのも可愛いと思います。ただし、固い場所に落ちると割れてしまったり欠けてしまったりする事があるので扱いには注意しましょう。

価格と販売場所について

「Nego」の価格は8,800円(税込)となっています。
購入は公式の通販サイトでお買い求めいただけます

ネコ好きはもちろん、ボードゲーム好きも納得できる、可愛くて奥深いゲームです。気になった方はぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://koncent.jp/view/item/000000001904
画像引用:アッシュコンセプト株式会社