ポータブルゲーミングPC

外でもPCゲームがしたい方

昨今、PCでゲームをやる土壌が整ってきました。しかし、ノートパソコンでも電車で気軽に開くのは大変であり、外で手軽にPCゲームを楽しむのは難しいのが現状です。
しかし、そんな状況を打破すべく普及しつつあるのがポータブルゲーミングPCです。パソコンと言うより携帯ゲームのようなデザインが特徴です。

そこで今回は、そんなポータブルゲーミングPCの最新モデルをご紹介したいと思います。

ポータブルゲーミングPC「GPD WIN4 2024」

ポータブルゲーミングPC

「GPD WIN4 2024」は、株式会社天空から発売予定のポータブルゲーミングPCです。製品自体は中国のメーカー・深センGPD Technology社が開発したモノとなります。

大きな特徴は、やはりそのデザインです。携帯ゲームのような形状になっており、十字キーやジョイスティック、ABXYボタンなどが用意されています。また、6インチのディスプレイを上にスライドさせる事で物理キーボードが出てくる形になっており、普通にメールの確認などのパソコン作業を行う事もできます。
本体サイズは約220mm × 92mm × 28 mm。重さは約598gなので、カバンの中に入れていても苦になりません。電車の中でサッと取り出してゲームがプレイできます。

気になるスペックはCPUはAMD Ryzen™ 7 8840Uプロセッサーを搭載、速度は最大‎4.7 GHzと、FPSのような激しい動きのゲームでもクリアなグラフィックを楽しめます。
メモリは32GB、SSDは2TBと大容量で、高スペックが必要なゲームでもスムーズにプレイできます。

インターフェースはUSB4(Type-C)、3.5mmヘッドフォン/マイクロフォンポート、microSDカードスロットと充実。ドッキングステーションもそのまま使用可能で、充電やHDMI出力、有線ネットワークポートでの接続など、一般的なノートPCとほぼ同じ事ができます。
OSはWindows 11 HomeとSteam OSのデュアルシステムに対応しています。

価格と販売場所について

本製品の価格は169,800円(税込)。カラーはマットブラックの1色のみ。
購入は公式のオンラインストアの他、Amazonなどでもお買い求めいただけます。

外ではもちろん、家のベッドなどでも手軽にPCゲームを楽しみたい方におススメのアイテムです。

【サイトはコチラ】
https://gpd-direct.jp/collections/all_item/products/gpd-win4-2024
画像提供:株式会社天空