ポイ活

ポイ活、してますか?

皆さんは“ポイ活”をしていますか? ポイ活とは「ポイント活動」の事。スーパーや飲食店などのお店でお金を払った際にポイントが貯まり、それをお金として使ったり、一定数以上貯まると割り引きができたりする、あの“ポイント”を積極的に利用する活動です。
今やあらゆるお店で行われており、最近はPayPayなどのキャッシュレスサービスなどでもポイントが付与される事が珍しくありません。

ただ、多くの人は「あまり気にせず、溜まっていたら使う」くらいの感覚で利用しているかと思います。しかし、意識して積極的に利用する事で、結構な節約になったりします。
そこで今回は、これまで無かった新感覚のポイ活ができるアプリを紹介したいと思います。

ポイ活アプリ「Bonus」

ポイ活

「Bonus(ボーナス)」は、様々なアプリゲームなどを開発しているクローバーラボ株式会社からリリースされたスマートフォン用アプリです。

ポイ活をサポートするアプリは数多くありますが、本アプリはなんと、「テレビを見るだけでポイントが貯まる」という新感覚のアプリです。一体これはどういう仕組みなのでしょうか?

まずはアプリをインストール、そしてアプリ内のスイッチを「ON」にする事で、スマホ周囲の音声をキャッチするようになります。その音声の中に「テレビCM」があると自動的に検知し、CMに応じたポイントが手に入るのです。
通常、ポイントを貯めるには何らかのアクションが必要ですが、このアプリはテレビを見ながらただスイッチを押すだけ。それだけでポンポンとポイントが貯まっていくのです。これなら面倒臭がりの人でもできます!

手に入るモノは「コイン」「ポイント」「リワード」の3種類があります。

「コイン」はアプリ内のショップで各種サービスのギフト券などと交換できます。
「ポイント」はユーザーランクを上げる事ができます。ランクが上がる事で報酬量が上がります。
「リワード」は、接触したCMに関連するクーポン、特設サイト・アプリのURLなどをプッシュ通知で連絡してくれます(一部のCMのみ)。

GETできる種類や数値などはCMによって違うらしく、どのCMのポイントが高いかを調べてみるのも面白いかもしれません。

アプリ入手方法

現在、既にGooglePlay、AppleStoreにて配布されており、iOS、Android、どちらのスマホでも利用できます(機種によっては一部利用できない場合もあります)。利用料金は完全無料です。

今までただ雑然とポイントを貯めて、ある程度貯まったら使うという感じだった人は、今後このアプリを利用して意識的にポイ活をしてみませんか?

【サイトはコチラ】
【iOS版】https://apps.apple.com/jp/app/id6445940610
【Android版】https://play.google.com/store/apps/details?id=com.app.bonus.android
画像提供:クローバーラボ株式会社