アイリスオーヤマからタブレット発売

園芸用品で有名ながら、2000年代から家電にも力を入れているアイリスオーヤマ。そんなアイリスオーヤマから今回新たにタブレットが発売される事になりました。以前発売したパソコンは低価格で話題となりましたが、今回のタブレットはどうなのでしょうか?

LUCAタブレット TM152M8N1

アイリスオーヤマのタブレット

今回、アイリスオーヤマから発売されるタブレットの名称は「LUCAタブレット TM152M8N1」。

最大のポイントはその大きさで、業界最大クラスの15.6インチ。もはやノートパソコンのディスプレイと同じ大きさです。解像度は1920×1080なので、鮮明な映像を実現しています。これだけ大きくキレイなら、動画コンテンツ、アプリゲーム、電子書籍などを大迫力で楽しむ事ができます。
ただ、大きい故に常に手で持っているのはなかなかに大変です。なので、専用スタンドが付属されており、手でずっと持っておく必要がありません。ながら視聴にも最適です。
インカメラ・アウトカメラ、どちらも付いている為、ビデオ通話などにも対応しています。

OSはAndroid12を搭載。メモリは8GB、ストレージは128GBもあるので、大量の動画を保存しておく事もできます。別途microSDも装着可能で、最大512GBまで対応しています。

価格や販売場所について

本製品の参考価格は121,980円(税込)。決して安くはありませんが、ノートパソコン並みのディスプレイを持ち運べると考えれば安い、かもしれません。発売日は9月15日。
購入は全国の家電量販店、インターネットサイトにてお買い求めいただけます。

パソコンは安価で勝負しましたが、タブレットは高級路線です。気になった方はぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://www.irisohyama.co.jp/luca/oa/tablet/tm152m4n1/
画像引用:​アイリスオーヤマ株式会社