ゲーミング箸

ゲーミングアイテム

近年、パソコンでゲームをプレイする人が増えています。それに伴って増えているのが「ゲーミング」と名のついたアイテムです。
最初は「最新ゲームもスムーズにプレイできるハイスペックなパソコン」が「ゲーミングPC」として登場、その後はゲーミングチェア、ゲーミングモニター、ゲーミングマウスと言った感じで多岐に渡って種類が増えています。
初期はゲームをプレイする際の快適さが追求されていましたが(今も追及されていますが)、派手な演出のeスポーツの発展などによりデザインも進化し、キラキラとライティングされる物が増えています。

今回は、そんな「ゲーミングアイテム」の中でも特に異端で面白いガジェットをご紹介します。

光るゲーミング箸

ゲーミング箸

「光るゲーミング箸」は、上海問屋(シャンハイドンヤ)から発売されている「ゲーミング“箸”」です。

その名の通り、食べ物を食べる際に誰もが使う“箸”がゲーミング仕様になったモノで、箸がキラキラと光り輝くのが最大のポイントです。光はレッド・イエロー・ブルー・グリーン・ホワイト・パープル・オレンジ・ミント・ピンクの9色あり、気分によって好みのカラーを選ぶ事ができます。2本、それぞれ別々のカラーにする事もできます。
これにより、袋の中の暗い部分も照らす事ができ、スナック菓子も簡単に取り出せます。暗い所でご飯を食べるにも最適です(笑)。

もちろん洗う事も可能で、電池を入れる取手部分を取り外す事で、普通の箸と同じように水で洗えます。なお、調理の為に使う事はできませんのでご注意ください。
電源は電池式で「ボタン電池LR41」を使用。1つ3個、計6個の電池が必要となります。

価格と販売場所について

本製品の価格は580円(税込)。種類は1種類のみとなっています。
販売場所はパソコン通販で有名な「ドスパラ」のサイト内に「上海問屋」のページがあり、そこから購入する事が可能です。

もはや「ゲーミング」という言葉がどういう意味なのか分からなくなりそうなアイテムですが、インパクトは絶大。友達に見せたらきっと話のネタになるはずです。
安価ですし、興味のある方はぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=7&br=227&sbr=1126&mkr=2523&ic=477809&lf=0
画像引用:上海問屋