未来ガジェット-変換アダプター

スマホゲームをテレビでやりたい

筆者はスマホゲームはあまりやりません。その最大の理由が「画面が小さいから」です。PS5のゲームをテレビでプレイするのが多いので、たまにスマホゲームをプレイすると「画面が小さくて迫力が無いな…」なんて思ってしまうのです。
そこでスマホやタブレットの画面をテレビに映す方法が無いかなと思うのですが、そんな時に役に立つアイテムをご紹介したいと思います。

USB-C映像変換アダプター

未来ガジェット-変換アダプター

今回ご紹介するのはUSB-C映像変換アダプターです。様々なメーカーから出ていますが、今回はIT周辺機器メーカーの大手・エレコム株式会社から発売されている最新のUSB-C映像変換アダプターをご紹介します。

USB-C端子から出力が可能なパソコン・スマホ・タブレットなどに挿し、ディスプレイ側からはHDMI入力端子に接続できるケーブルを伸ばし接続する事で、デバイスの画面をテレビなどに映し出す事が可能です。ミラーリングに対応しているので、デバイスとディスプレイに同じ画面を表示させる事ができ、ゲームをプレイするならデバイス側をコントローラーのように使う事で、テレビ画面でゲームが楽しめます。
なお、本製品を直接ディスプレイ側は挿せないので、HDMI⇔HDMIケーブルを別途用意する必要があります。

テレビはもちろん、対応していればパソコンのディスプレイなどにも使えます。音声出力に対応しているディスプレイならば、映像と音声、両方出力できます。

4K対応で、動画などでもクリアで鮮明な映像を実現。また、動画アプリにも対応しており、PrimeVideo、Netflix、Huluなどもテレビで視聴する事が可能です。Windows OS、Mac OS、iPadOS、AndroidOS など様々なOSで使用可能です。
ドライバは不要で挿した瞬間からすぐに使えます。また、著作権保護技術のHDCP1.4/HDCP2.2にも対応しています。

未来ガジェット-変換アダプター

価格と販売場所について

本製品の価格は3,780円(税込)。カラーはブラックのみとなっています。
購入はAmazonやヨドバシ.comなどの通販サイトを始め、全国の家電量販店などでもお買い求めいただけます。

スマホゲームやネット動画などをテレビ画面で楽しみたいという方は、ぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://www.elecom.co.jp/products/MPA-CHDMIQBK.html
画像引用:エレコム株式会社