引用元:OPPO

しっかり睡眠とってますか?

皆さんは1日どれくらい寝ていますか? 筆者は毎日7時間くらい寝ています。平日も休日も同じ時間に寝て同じ時間に起きるように心がけており、規則正しいライフスタイルを目指しています。友人の中に「俺、昨日寝てないんだぜ~」とか自慢げに言ってくるヤツがいますが、何故そんなに自慢げなのか欠片も理解できません。
シッカリとした睡眠は、シッカリとした体作り、健康に欠かせません。今回はそんな睡眠の機能を強化したスマートウォッチをご紹介します。

OPPO Watch Free

引用元:OPPO

「OPPO Watch Free」は、スマホ開発などで有名なOPPO(オッポ)が開発したスマートウォッチです。

最大のポイントは睡眠に関する機能がとても充実している事です。専用の健康管理アプリ「HeyTap Health」と連動させる事で、就寝前・睡眠中・起床後の3段階で睡眠をサポートしてくれます。寝る前は寝る時間の通知など、寝ている間は体内状況の分析、そして起床後は寝ている間のデータをレポートしてくれます。
睡眠中の状態に関しては、心拍数・レム睡眠をモニタリング・いびきモニタリング・リアルタイム血中酸素レベル測定機能を搭載。起床後に睡眠の状況を細かく分析しレポートしてくれます。これにより、日々の睡眠をより快適なモノに改善できるのです。

引用元:OPPO

もちろん、様々なワークアウトにも対応。ランニング、ヨガ、サイクリングなど、ベーシックなスポーツモードを含む、100種類以上のワークアウトに対応し、運動量と身体の状態を記録してくれます。5気圧防水性能も備えているため、水泳や水深の浅いウォータースポーツ時にも安心して使えます。他にも座り過ぎ防止通知・水分補給通知も行えます。
スマホと連動させれば音楽の遠隔操作、メッセージなどの着信通知などにも対応します。

フル充電は75分。これで最長14日間は使う事が可能。1.64インチの大画面、33gの超軽量設計です。

引用元:OPPO

価格や販売場所など

本製品の価格は9,980円(税込)。これだけの機能を備えて1万円以下はかなり安いと言えます。
販売場所はAmazon、楽天市場、PayPay公式モールなどで12月10日から発売予定です。

スッキリ眠れない方、睡眠の質をより上げたいという方は、ぜひともチェックしてみてください。

【公式ページはコチラ】
https://www.oppo.com/jp/accessories/watch-free/