引用元:FCNT株式会社

arrowsシリーズ最新モデル

Androidユーザーならご存じの「arrows」シリーズの最新モデル「arrows We」がdocomo、au、ソフトバンクから発売される事が決定しました。「堅牢性」「安全性」を重視した、ジュニアからシニアまで幅広く使えるスマートフォンとなっています。

「arrows We」

引用元:FCNT株式会社

先日、iPhone13が発売されました。カメラ機能が更にパワーアップした事が大々的に宣伝されていましたが、スマホ(電子機器)に詳しくない
人からすれば、「更に難しくなって使いにくそう」と言った意見も出ていると言われています。
「arrows We」は、カメラ機能などももちろん充実していますが、それ以上「堅牢性」「安全性」を重視、子どもからシニアまで幅広く使える親切な設計などが「売り」となっています。
以下に、大きな特徴を挙げていきます。

●安心・安全
スマホは水に弱いとされてきましたが、「arrows We」は防水・防塵に優れ、水はもちろん、泡ソープを使って本体を丸ごと洗う事ができます。更にアルコール除菌をする事も可能です。
また、本体自体が頑丈な設計になっており、落としても画面が割れにくくなっています。
他、指紋認証機能もある為、他の人に中を見られる心配もありません。

●大容量のバッテリー
バッテリーは4,000mAh。一般的なスマホは3,000~3,500mAhなので、一回り大きめの容量となっています。また、バッテリー劣化を抑えられる長持ち充電機能を有しており、数字以上に「長くもつ」スマホとなっています。

●カメラ
カメラはiPhone13ほどの強いこだわりこそありませんが、マクロと広角、2種類のカメラを用意。近くでも遠くても、クリアな画質を実現。日常、気になった事を撮るような人に最適です。

●シンプル&ジュニアモード
「シンプルモード」はスマホに慣れていないシニア向けのモードで、文字が大きく、トップ画面もシンプルなモノになっており、誰でも様々な機能を使う事ができます。
ジュニアモードは小学生・中学生と言ったような子どもにスマホを持たせる際に親が使うモード。アプリなどの使用時間を制限する事ができます。

●防犯対策
フィッシング詐欺警告機能、迷惑電話対策・還付金詐欺対策の防犯機能を搭載。詐欺サイトにアクセスした際警告が出たり、電話帳以外の番号からの着信の場合、自動的に録音をしてくれるなど、もしもの時の為のサポートを行ってくれます。

●マスクモード
マスクをしたままでも音声がクリアに聞こえる補正を行う「マスク通話モード」や、声が小さい時は自動的に音量がアップする「はっきりマイク」を搭載。聞き取りやすい電話を実現しています。

引用元:FCNT株式会社

引用元:FCNT株式会社

大手3キャリアから12月上旬発売

「arrows We」は大手キャリアであるdocomo、au、ソフトバンクから12月上旬ごろに発売予定です。既に公式サイトからそれぞれ予約を行う事ができます。価格に関してはまだ具体的な価格は発表されていませんが、「リーズナブルな価格」と謳われており、従来よりも低価格になるのではないかと思われます。

これからスマホを買い替えようと思っているシニアの方などはぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【公式ページはコチラ】
https://www.fmworld.net/product/phone/arrows/arrowswe_special/