引用元:メザミー株式会社

寝坊は人として良くない!

遅刻の言い訳で「寝坊」は、社会人としてはもちろん人としての評価も下がります。特に大事な会議などの日に寝坊して遅刻なんてしたら、昇進は夢のまた夢になるでしょう。筆者は寝坊はほとんどした事がありませんが、過去に寝坊を何回もして上司に怒られて、結局会社を辞める事になってしまった人を見た事があります……。
とは言え、朝起きるのが辛いという人が多いのもまた事実。目覚まし時計をいくつも用意してるなんて人もいるのではないでしょうか?

今回は、そんな人にぜひ使ってもらいたい「覚悟を持って使う寝坊防止アプリ」をご紹介したいと思います。

寝坊防止アプリ「メザミー」

引用元:メザミー株式会社

アプリ「メザミー」は、ある画期的な、そして悪魔的な方法で寝坊を防止するアプリです。

何が悪魔的なのか? それは「寝坊をするとお金を取られる」という事です。特定の時間に起きて、その場から離れないとお金を取られてしまうのです。これなら、嫌でも起きざるをえません。

では、このアプリの詳細を説明しましょう。

まず、地図上で起床場所(例:自宅)などを設定します。そして、次に「家を出る時間」を設定します。そして最も大事な「寝坊した時に取られる金額」を設定します。最後にクレジットカード情報を入れて完了です。
これで、「決めた時間までその場所にいたら設定した金額を取られてしまう」のです。しかも、ただ起きただけではダメなのです。起床場所から100m以上離れた上でボタンをスライドさせ解除。ここまで来て初めて「無課金」となります。

重要なのは「金額も自分で決める」という部分です。自ら「起きなければお金を取られる」という設定をしなければならないのです。つまり、「本当は起きたい!」という強い意思がある人でないとおススメできないのです。
「別に何とかなるだろ」とか甘ったれた事を思っている人は使わない方が良いでしょう。そんな意識の低い人はガンガンお金を取られるだけです。

金額は最低100円から。もちろん低い金額でもいいんですが、大事な会議に遅れて社長に嫌な顔をされた事を後悔するのならば、もっと多めの金額を設定しても良いかもしれません。もちろん、アナタ次第です。
ちなみに課金されたお金はこのアプリの制作会社に行くようです。

引用元:メザミー株式会社

iPhoneアプリも開始

これまで「メザミー」はWebアプリのみでした。その為、設定が多少面倒な部分もありました。しかし、新たにiPhoneアプリも登場。機能としては同じですが、スマホアプリになった事でより簡単に、使いやすくなっています。Android版はまだ発表されていません。
なお、Webアプリはパソコンでも使えますが、「設定場所から100m離れる」という移動が必要な為、お勧めしません。スマホで利用しましょう。

「寝坊助な自分を何とか変えたい」
そういう強い危機感、思いを持っている方はぜひとも利用してみてはいかがでしょうか? 寝坊が直せれば、きっと周囲の目も変わってくるはずです。

【公式サイトはコチラ】
https://mezamee.com/