引用元:きびだんご株式会社

アナログ時計が好きな方へ

皆さんは、時計はアナログ派ですか? それともデジタル派ですか?
筆者はアナログ派です。家の時計もほぼアナログですし、針がどこにあるかで一瞬で時間感覚が分かるので、アナログが好きなんですよね。腕時計ももちろん全てアナログです。
対して、スマートウォッチはほぼ全てデジタルです。ディスプレイを使って時間以外にも様々なモノを表示させるスマートウォッチにとって、時間しか表示させられないアナログは非常に相性が悪いと言えます。

しかし、アナログとスマートウォッチを融合させた、新たなスマートウォッチが誕生しました。

Oskron Bubble

引用元:きびだんご株式会社

「Oskron Bubble(オスクロン バブル)」は、アナログ時計とスマートウォッチの機能を合体させた、新しいスマートウォッチです。

最大のポイントはその見た目です。パッと見、ただのアナログ時計にしか見えません。短針と長針もシッカリ付いています。しかし盤面にディスプレイが組み込まれており、そこに従来のスマートウォッチのように様々なモノを表示させる事ができるのです。

スマートウォッチとしての機能は、以下の通り

・カレンダー(日付・曜日)
・コンパス
・天気と気温
・歩数と歩行距離の追跡
・ワールドウォッチ(世界5カ国の時間)
・アラーム
・タイマー

更に手持ちのスマートフォンと連動させる事によって、以下の機能も使えるようになります。

・スマホに来た通知の確認
・音楽の再生、停止などのコントロール
・写真撮影

電源は充電式で、2時間のフル充電で約1週間、連続で使う事ができます。
デザインはあくまでも上品でお洒落なアナログ時計である事が優先されており、プライベートはもちろん、仕事の場であってもしっくりと馴染むデザインになっています。
スマートウォッチを使ってみたいけど、メカメカしいデザインがどうも……という方におススメのお洒落アイテムです。

引用元:きびだんご株式会社

価格や販売場所について

本製品は、クラウドファンディングサイト「kibidango」にて、先行発売がされています。予定小売価格は49,100円ですが、10本先着で46%OFFの26,500円で購入が可能です。商品のお届け時期は2021年12月~2022年1月頃予定となっています。
アナログとデジタルを合わせた新しいガジェット、気になった方はぜひともチェックしてみてください。

【公式サイトはコチラ】