キーボード

ワイヤレスのデメリット

イヤホンを始め、今やあらゆる家電が「ワイヤレス」になりつつあります。しかしそんなワイヤレス最大の難点と言えば「バッテリー」です。ワイヤレスが故に必ず電池の交換や充電機への接続が必要になります。

そこで今回は、そんな悩みを見事に解決した新感覚キーボードをご紹介します。

ソーラー充電式ワイヤレスキーボード

キーボード

今回ご紹介するのは、サンワサプライ株式会社から発売されているワイヤレスキーボード「400-SKB077」です。

タイトルが全てを物語っていますが、本製品最大のポイントは「ソーラーパネルが付いているので電池交換や充電の必要が無い」という点です。キーボード上部にソーラーパネルが付いており、ここからエネルギーを作り出す為、充電をする必要が無いのです。
ソーラーパネルは太陽光はもちろん、室内光でも充電できるので、家の中で使っていてもエネルギーが発生します。これにより、半永続的にワイヤレスキーボードを使う事ができるのです。

一応予備の電池も装着可能となっており、もしもソーラー充電が間に合わない場合は自動的に電池に切り替わります。

キーボードとしては、テンキー付きの幅広タイプで、ボタンはパンタグラフの静音式。Windowsはもちろん、Macにも使用可能です。3台のマルチペアリングが可能で、複数のパソコンやスマホやタブレットに瞬時に切り替えができます。

製品情報詳細

本製品の価格は7,980円(税込)。
購入はサンワサプライ株式会社の公式のオンラインストアにてお買い求めいただけます。

充電が面倒臭いと感じている方に最適なキーボードです。気になった方はぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-SKB077
画像提供:サンワサプライ株式会社