サポーター

手首を使い過ぎて痛いという方へ

毎日ペンを長時間使っている人の他、毎日パソコン作業をしている人の中には、手首を酷使しすぎて痛いという人も多いと思います。ただ、一般的な手首サポーターは本当に手首だけで、親指から手首にかけてのラインまではサポートしてくれず、あまり効果が無いと感じている人もいるはず。

そこで今回は漫画家が開発した新感覚手首サポーターをご紹介します。

手首サポーター「RUNWALK」

サポーター

「RUNWALK」は、株式会社LAONから発売予定の手首サポーターです。

韓国の漫画家が開発したモノを商品化したモノで、親指の付け根から手首全体までをシッカリと包んでくれるサポーターです。
スポーツ選手が使うような高度のテーピング技術と自分にぴったりなサイズに調節できるアジャストバンドを採用しており、装着が簡単でありながらどんな手にも隙間なくガッシリとサポート。指を動かしてもズレる心配もありません。
親指の付け根部分にあり、最も痛くなる部分と言われる「指伸筋」と、手首の関節をシッカリと固定。負担を軽減してくれます。

抗菌クッションを内蔵している為、アレルギー反応を起こしにくく、肌に優しくなっています。

価格と販売場所について

本製品の4,980円(税込)。右手用、左手用、どちらも用意されています。
現在一般販売は行われておらず、クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE(machi-ya)」にて先行販売されています(7月20日まで)。クラウドファンディングサイトからのご購入で25%OFFなどの割引きが受けられるので、ご希望の方はクラウドファンディングサイトからのご予約をお勧めします。
商品のお届けは2024年8月頃予定となっています。

漫画家などのペンを使う人、パソコン作業が多い人、重い物を持つ事が多い人など、腱鞘炎が不安な方におススメのアイテムです。

【サイトはコチラ】
https://camp-fire.jp/projects/759451/view
画像提供:株式会社LAON