ワイヤレスイヤホン

ピンキリのイヤホン

1,000円以下で買える物もあれば数万円する物まであるイヤホン。様々な家電の中でもここまで価格に幅がある家電は他には無いと思います。それくらい、「音」を追求する人には天井が無いという事です。

そこで今回は、とにかく美麗な音を体験したい音マニアに向けたワイヤレスイヤホンをご紹介したいと思います。

ワイヤレスイヤホン「ZE8000 MK2」

ワイヤレスイヤホン

「ZE8000 MK2」は、株式会社finalから販売予定のワイヤレスイヤホンです。2022年に発売された「ZE8000」を更に進化させたタイプとなります。

本製品最大のポイントは「8K SOUND」を搭載している事。この言葉は株式会社finalが提唱しているサウンド表現で、画像の表現で「4K」というモノがありますが、それの倍の美麗さを「音」で表現した言葉がこの「「8K SOUND」です。「オーケストラに没入できるイヤホン」と謳われており、各楽器のバランスを損なう事無く、そのままの音を鮮明に、ダイレクトに耳に届けてくれます。‟奥行き”の表現にも長けており、クラシックやライブ音源などの場合、空間的なサウンドの広がりなども体感する事ができます。

また、従来のタイプよりも進化した「シールドフィン」付きイヤーピース・アクティブノイズキャンセリングにより、遮音率が向上、外の音を徹底的に遮断し、流れてくる音に集中できます。また、最大音量も5dB向上し、より好みの音量で聴きやすくなりました。
モードは通常の「ノイズキャンセリングモード」に加え、「ウインドカットモード」「ながら聴きモード」「ボイススルーモード」の4パターンに加え、さらに「ノイズコントロールOFF」の選択が可能、場面に応じて使い分ける事ができます。

専用アプリ「final CONNECT」が用意されており、LED・タッチセンサーのON/OFF、システム音・音声ガイダンス音量の設定、オートパワーOFFなどのセッティングができます。

イヤホン本体だと連続5時間の使用が可能で、充電ケースを併用する事で15時間の連続使用ができます。IPX4相当の防水機能もあるので、運動中の汗や急な雨でも壊れる心配はありません。

価格と販売場所について

「ZE8000 MK2」の価格は36,800円(税込)。ワイヤレスイヤホンの中では間違いなく「高級品」の部類に入りますが、それだけの価値がある逸品です。
購入は公式の通販サイトの他、全国の家電量販店、専門店などでお買い求めいただけます。

せっかく音楽を聴くなら、最高品質のサウンドで楽しみたいという方におススメです。気になった方はぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://final-inc.com/products/ze8000mk2-jp
画像参照:株式会社final