ワイヤレスイヤホン

安くてもハイスペックの時代に

数千円のモノから数万円のモノまで、非常にピンキリのワイヤレスイヤホン。高いモノには高いだけの性能がありますが、最近は安くても決して性能も疎かになっていないイヤホンも出始めています。市場が活発になっている良い証拠です。

そこで今回は5,000円以下ながらハイスペックなワイヤレスイヤホンを1つご紹介したいと思います。

ワイヤレスイヤホン「X3 Lite」

ワイヤレスイヤホン

「X3 Lite」は、香港に本社を置くITメーカー・EDIFIER INTERNATIONAL(エディファイア インターナショナル)から販売されているワイヤレスイヤホンです。

本製品は良コスパながら、非常にハイスペックな機能を持つワイヤレスイヤホンです。
大きな特徴は以下の通り。

①ノイズキャンセリング機能
独自のAIアルゴリズムにより、雑音と人の声を正確に識別・分離し、不要なノイズを除去。電車やカフェなど、人が多い環境でもクリアに通話できたり、音楽を楽しむ事ができます。

②Bluetooth V5.3
安定性・接続範囲・データ転送速度が大幅にアップした「Bluetooth V5.3」を採用。更にゲームモードでは、60msの低遅延を実現。画面とのズレが無く、スムーズなゲームプレイができます。

③音質をカスタマイズ
専用のアプリが用意されており、クラシック・ポップ・クラシカル・ロックの4種類のイコライザを選択可能。聴いてる音楽に合わせて最適な音質を楽しめます。

④「ヘッドホンを探す」機能
アプリ上にイヤホンがある場所が表示できるので、もしも紛失してしまってもすぐに見つけ出す事ができます(あまりにも距離がある場合、見つけ出せない場合があります)。

⑤最長24時間の連続使用
イヤホン本体で最長6時間、充電ケースと併用すれば最長24時間、充電無しで再生が可能です。

ドライバーは6mmダイナミックドライバーを搭載しており、高音はもちろん、低音もクリアで鮮明な音を楽しむ事ができます。

価格と販売場所について

本製品の価格は4,990円(税込)。これだけの機能がありながら5,000円以下は、とてもリーズナブルです。カラーはアイボリーとグレーの2色から選べます。
購入は公式通販サイト(日本語対応)の他、Amazon、楽天市場でもお買い求めいただけます。

メイン機としてはもちろん、もしもの時の為のサブ機として持っておいて損は無いと思います。気になる方はぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://www.edifier.jp/products/x3-lite
画像引用:EDIFIER INTERNATIONAL