ライザのアトリエワイヤレスイヤホン

コラボワイヤレスイヤホンが人気

昨今、アニメやゲームとコラボしたワイヤレスイヤホンが人気です。デザインがそのアニメやゲームのモノになっている他、登場人物の声を収録したモノも多く、ファンにとってはいつでもお気に入りのキャラクターの声を堪能できる、たまらないアイテムです。

そこで今回は、人気ゲーム「アトリエ」シリーズの中でも屈指の人気を誇る「ライザのアトリエ」のアニメ版とコラボしたワイヤレスイヤホンをご紹介します。

「ライザのアトリエ」とコラボしたワイヤレスイヤホン

ライザのアトリエワイヤレスイヤホン

今回ご紹介するのは、ガストから発売されている人気の錬金術RPG「アトリエ」シリーズの中でも、特に高い人気を誇る「ライザのアトリエ」のアニメ版とコラボしたワイヤレスイヤホンです。アニメは2023年7月~9月にかけて放送されました。

まずはデザインから。
本体には主人公ライザの象徴とも言えるダイヤ型のマークがあしらわれており、ホワイトをベースにした充電ケースには作品タイトルが世界観に合わせてデザインされています。決して派手派手なデザインになっていない為、普段使いをしても恥ずかしくありません。一方、パッケージには大きくライザが描かれており、部屋のインテリアとして飾っても良い素敵なデザインとなっています。
そして最大のポイントがライザを演じたのぐちゆりさんによる完全撮り下ろしボイスを7パターン収録している事です。電源を入れた時やペアリングをした時に元気なライザのボイスをいつでも思う存分楽しむ事ができます。

ワイヤレスイヤホンとしての性能も疎かにはなっていません。
Qualcomm社製の最新SoC「QCC3040」を採用。SBCやAACだけでなく最新オーディオコーデックのQualcomm(R)aptXTM Adaptiveに対応。従来に比べ高音質・低遅延・高い接続維持性能を実現しています。
また、左右同時接続を実現する新技術「Qualcomm(R) TrueWireless Mirroring」も搭載。音途切れやノイズを抑え、さらにはバッテリーの片減りを防止してくれます。
他、周囲の音を取り込むアンビエントマイク機能を搭載、内蔵のマイクを使用し外音を取り込む事ができます。IPX7相当の防水機能を備え、運動時の汗や急な雨に触れても壊れる安心はありません(充電ケースは防水機能を備えておりません)。
フル充電状態で最大9時間の連続使用ができます。

価格と販売場所について

本製品の価格は18,000円(税込)。
予約は20239月22日~10月27日まで。商品の発送は2023年12月頃予定となっています。
購入はECサイト「ONKYO DIRECT」 「ONKYO DIRECT ANIME STORE(音アニ)」にて、お買い求めいただけます。

この機会を逃したら、もう手に入らないかもしれません。アトリエシリーズ、ライザのアトリエのファンの方はぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://onkyodirect.jp/shop/pages/RYZA.aspx
画像引用:オンキヨー株式会社