ノートPC

時代はノートPC

一昔前は「ノートPCは持ち運びができるけどスペックはイマイチ」と言ったイメージが強めでしたが、今はノートPCでもハイスペックなモノが増え、家でもノートPCを利用する人が増えています。
しかし、ハイスペックなパソコンはやっぱり高いですよね。20万円超えするノートPCだって珍しくありません。

そこで今回は、良コスパでありながらハイスペックな最新ノートPCをご紹介したいと思います。

ノートPC「GeeNotebook」

ノートPC

「GeeNotebook(ジーノートブック)」は、株式会社Glotureから販売されているノートPCです。
他のPCには無い独自機能があるわけではないですが、あらゆる場面で万能に使えるスペックを持ち、それでいながら極めて安価な価格帯を実現したノートPCです。

OSはWindows11、CPUは最大2.90GHzのIntel Celeron N5095、ディスプレイは15.6インチの1920×1080P、キーボードはテンキー付きのフルキーボード、メモリは12GB、SSDは256GB。

バッテリー容量は4500mAhで、充電せずに4〜5時間の連続使用が可能。重さは1.25kg。閉じた時の厚さは1cm。フロントカメラも設置されているのでWEB会議もできます。
インターネットはWi-Fiによる無線に対応、デバイス接続はBluetooth4.2に対応、インターフェースはminiSDカード・USB3.0×2・イヤホンジャック・MiniHDMI×1を完備しています。また、指紋認証システムも搭載しています。

仕事での事務作業はもちろん、ゲームプレイなどでもスムーズな作業が可能な万能ノートPCです。

価格と販売場所について

「GeeNotebook」の価格は69,620円(税込)。ディスプレイ15.6インチでメモリが12GBクラスになると10万円超えも珍しくありませんが、本製品は7万円を切る低価格を実現しています。
購入は楽天市場やAmazonなどでお買い求めいただけます。

新しいパソコンとしてはもちろん、移動先で使うサブパソコンとしても非常に優秀なパソコンです。気になった方はぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://item.rakuten.co.jp/gloture/geenotebook/
画像引用:株式会社Gloture