周防パトラASMR専用イヤホン

周防パトラとコラボしたASMR専用イヤホン

皆さんはVTuber周防パトラさんをご存じですか? 鼻にかかった独特なロリボイスとややツンデレな態度が特徴のVTuberで、オリジナルソング・ゲーム実況・ASMR動画などを配信しています。
2023年7月現在、公式YouTubeチャンネルの登録者数は69万7000人。今、人気のVTuberの1人です。

そんな周防パトラさんとコラボしたASMR専用ワイヤレスイヤホンをご紹介します!

COTSUBU for ASMR −Patra Edition−

周防パトラASMR専用イヤホン

「COTSUBU for ASMR −Patra Edition−」は、株式会社finalから発売予定のワイヤレスイヤホンです。

ASMRを楽しむ事に特化した特殊なイヤホンで、ASMRとは視覚や聴覚への刺激によってゾクゾクするような感覚の事。現在、一般的に使われるASMRは、例えば食事の咀嚼音、焚火や水の流れる音と言った「聞いていて心地良い音」の事を指します。
本製品はそんなASMR、例えば演者の声や息遣い、音との距離感、実在感をより明瞭に感じられる設定になっているのが特徴です(通常の音楽なども聴けます)。

実は本製品は2022年12月に400名限定で一度発売されています。その時は即完売し、今回多くの再販を望む声に応える形で1000個限定で再販が決定しました。
周防パトラさん本人の監修により、本体・充電ケースは薄ピンクのカラーリングとなっており、本体にはオリジナルのマークが施されています。また、最大のコラボポイントとして、「こんばんわんわん」など本製品の為の録り下ろし「囁きガイダンス音声」が14種類搭載されています。
また、もう1つの特徴として「ASMRモード」を搭載しています。モードの切り替え時にはパトラさん本人のガイダンス音声で「ASMRモード」と囁き、以後のタッチ操作が無効となりバッテリー減少時のシステム音や電源オフ時のガイダンス音声が流れなくなります。ASMRの世界により没入していただける仕様です。

他、本製品の性能としては、イヤホン本体のみで最大5時間の連続使用が可能で、充電ケース併用で最大20時間の連続使用ができます。IPX4相当の防水加工が施されており、ちょっとした汗や水に濡れても壊れません。また、指紋がつきにくい粉雪塗装仕上げとなっています。

価格と販売場所について

本製品の価格は8,200円(税込)。数量は1000個限定で、一人一個のみとなっています。
購入は公式の通販サイトからお買い求めいただけます。予約開始は7月21日19:00から。商品のお届けは8月上旬頃からとなっています。

パトラさんの囁きボイスを聞くと背中がゾクゾクしちゃう人、前回の発売時に購入できなかった人はコチラの商品、ぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://final-inc.com/products/cotsubu-asmr-patra_ag-jp
画像提供:株式会社final