ノートPC収納バッグ

ガジェット好きは収納好き

当サイトにて度々言及していますが、筆者はガジェットが好きな人は、同時に収納好きでもあると思っています。色々なガジェットがあると部屋の中はどうしてもゴチャゴチャしがちです。なので、それらをキレイに収納できる棚や机、バッグなどにも興味が持つはずだからです。
少なくとも筆者はそうで、100円ショップなんかに行くと、使う予定も無いのに色々と収納グッズを買ってしまいます。

今回は、そんな「収納好き」なら絶対に興味を持つであろうバッグをご紹介したいと思います。

ノートPC用収納バッグ「Sleeve-DotD」

ノートPCバッグ

「Sleeve-DotD(スリーブ ドットディー)」は、株式会社Glotureから発売されている、ノートパソコン用収納バッグです。

筆者は仕事でノートパソコンを使っているんですが、その周りには電源ケーブル・マウス・マウスバッド・イヤホン・小型無線LAM・ペンなど、様々な周辺機器があります。これらをキッチリ収納するのがとても大変というか、良い物が見つからず、大抵はリュックの中に適当に突っ込んでおしまいです。しかし、これは筆者の本意ではありません。キレイにまとめられるならぜひしたい! そんな時にこれを見つけ、紹介せずにはいられなくなってしまいました(笑)。

本製品の魅力はその軽さと薄さです。
重さはわずか330g、厚さは2.5mmと、そのまま持つのはもちろん、これをカバンの中にしまっても邪魔になりません。
薄くて軽くても保護性はバッチリ。4層もの生地が衝撃を吸収し、パソコンをシッカリと守ってくれます。落としても壊れる心配はありません(絶対に壊れないわけではありません)。

そして、もう1つの魅力として収納性があります。
パソコンをしまうスペースの他に6つものポケットを用意。電源ケーブルからマウス・イヤホン・タブレット・ペンなど、様々な周辺機器をキレイに収納する事ができます。マウスパッドはパソコンに重ねるようにすれば一緒にしまえます。

対応サイズは14インチ以下(14インチも含みます)。お使いのパソコンの画面サイズを確認しましょう。

価格と販売場所について

本製品の価格は6,500円(税込)。カラーはグレーのみ。ノートパソコン収納バッグとしては少々お高めですが、それだけの価値があるバッグだと思います。
購入は株式会社Glotureの公式通販サイト「MODERN g」にて、お買い求めいただけます。

普段ノートパソコンを使う人、ノートパソコンを持ち歩く事が多いビジネスマンはコチラの商品、ぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://modern-g.com/products/sleeve-dotd
画像提供:株式会社Gloture