キーボード

日本人は木が好き…なはず

都心部の建物なんかは今やコンクリート製が一般的ですが、たまに木造家屋なんかに行くと、言葉にはしづらい「暖かさ」のようなモノを感じませんか? 匂いや全体的な空気感が違うと感じた事がある人は多いはず。近代化が進んでも、やっぱり日本人は「木」というモノに愛着を感じているのではないかと思います。
そこで今回は、滅多に木では作られない、非常に珍しいガジェットをご紹介したいと思います。

キーボード「Full Ki-Board Wireless」

キーボード

「Full Ki-Board Wireless」は、株式会社Hacoaから発売されているワイヤレスタイプのフルタイプ(十字キー・テンキー付き)キーボードです。

本製品最大の特徴はただ1点に集約されます。それは外装が「木で出来ている」という事です(中はプラスチックなどを使用しています)。
世の中のキーボードの99.99%はプラスチック製ですが、本製品はなんと本物の木が使われているのです。伝統工芸「越前漆器」の技術で制作された唯一無二の木製キーボードの触感は、プラスチックとは一味も二味も違う、サラサラとした肌触りながらもどこか温もりを感じさせる、まさしく「木製品」と呼べる一品となっています。

使われている木材は高級木材のチェリー・ウォールナットの無垢材(一本の原木を切り出したつなぎ目の無い天然木の事)。なので、キーボード全体に美しい木目が広がるようになっており、高級感溢れる仕上がりとなっています。

Bluetooth接続の無線タイプなので、パソコンはもちろん、スマホやタブレットなどとも接続ができるので、様々な場所で使用する事ができます。バッテリーは充電式となります。
キーボード自体はメカニカルの青軸タイプなので、カチカチと心地良い打刻感を味わう事ができます。

価格と販売場所について

本製品の価格は99,000円(税込)。種類はチェリー・ウォールナットの2種類。

購入は全国に13ヵ所展開している直営店「Hacoaダイレクトストア」か、WEBストア「Hacoaオンラインストア」にてお買い求めいただけます。

決して安くはありませんが、まさに唯一無二のキーボードと言えます。こういったガジェットが好きな方はぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://www.hacoa.net/full-kiboard-wireless.html
画像提供:株式会社Hacoa