覗き見を防ぎたい!

テレワークなどが増え、カフェやレストランなどの職場以外の場所でパソコンを開く事も増えました。しかし、そうなると気になるのがのぞき見です。テキストばかりならまだ良いかもしれませんが(それでも嫌ですが)、画像などを見る時は、例えその画像がどんなモノでも、後ろから誰かに見られると嫌ですよね。
そこで今回は、そんなのぞき見を防止できるフィルターをご紹介します。

14.0インチワイド対応パソコンフィルター

パソコンフィルター

今回ご紹介するのは、サンワサプライ株式会社から発売されているパソコンフィルター「CRT-PFNG140W2」です。

本製品をパソコンのディスプレイに張り付ける事で、画面の発光方向を真正面のみに制限する事ができ、正面から左右30度以内までに視野角度を抑えられます。視野角度60度以上からは画面が真っ黒に見えるので、隣に座る人から「のぞき見」をされる心配がありません。

表面には反射防止加工が施されており、日光や蛍光灯などの反射を抑えられます。また、ブルーライトを約30%カットするので、液晶画面を長時間にわたって見続けていてもチラツキや眩しさが気になりにくく、目の疲れや体の不調などの予防にもなります。

フィルム表面の硬度は2Hを実現、薄さ約0.4mmの極薄仕様でありながら、画面へのキズ付きやホコリの付着を最低限に抑える事ができます。取り付け方法はテープ式で、両面テープが6本、フィルターアタッチメントが6個付属しており、簡単に貼り付けられます。

最近メインになりつつある14.0インチワイド(16:10)に対応しています。

価格や販売場所について

本製品の価格は11,000円(税込)。購入は全国の家電量販店、及び各通販サイトにてお買い求めいただけます。
他にも、11.6インチワイド、12.1インチワイド、12.5インチワイドなど、様々なサイズがあるので、ご自身が使っているパソコンのディスプレイサイズを確認の上、お買い求め下さい。

のぞき見されるのが嫌な方、長時間のパソコン作業を楽にしたい人は、ぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://www.sanwa.co.jp/product/syohin?code=CRT-PFNG140W2
画像引用:サンワサプライ株式会社