タイプライター風肉球ボタンキーボード

猫好き必見のキーボード登場!

「ネコノミクス」という言葉が生まれるほど、近年ブームとなっているペットの猫ちゃん。2022現在、猫の飼育数は犬を上回っており、日本で最も飼われているペットとなっています。猫グッズも無数に出ており、それは家電などにも及んでいます。
そこで今回は、猫好きなら間違いなく興味を持つであろう素敵なキーボードをご紹介したいと思います。

タイプライター風キーボード「Rymek&Ronlulu」

「Rymek&Ronlulu(ライメク&ロンルル)」は、きびだんご株式会社から発売予定のパソコン用キーボードです。

この製品は「Rymek(ライメク)」というタイプライター風キーボードと、「Ronlulu(ロンルル)」という猫の肉球を模したキーがコラボレーションした製品です。
「Rymek」は、昔ながらのタイプライターをモチーフとしたキーボードで、ボタン1つ1つが分離されており、「パチパチ」としたあの音を再現。まさに1950年代などに流行ったあのキーボードの感覚を味わう事ができます。しかし、性能は最新技術が用いられており、USBケーブルを使った有線接続はもちろん、Bluetoothを利用したワイヤレス接続も可能です。なので、パソコンはもちろん、スマホやタブレットなどとも接続できます。
キーボードの上部にスタンドが用意されており、スマホやタブレットを立てる事でスムーズが作業ができます。

一方の「Ronlulu」は、猫の肉球をイメージしたキーボードキーです。ぷにぷにとした独特の柔らかさを実現しており、叩けば、まさに猫ちゃんの肉球をいじっているかのような感覚を味わう事ができます。
「A」と「B」の2種類があり、見た目は同じですが、「A」に関しては、標準的なあらゆるメカニカルキーボードに使用可能。購入後にキーを外して「Ronlulu」を取り付ける事ができます。「B」は「Rymek」専用のキーとなっています。

どちらも個別に購入する事も可能ですが、今回、この2つがコラボ。十字キー、文字キーが全て「Ronlulu」になっている、猫好きにはたまらない製品となっています。

価格と種類、販売場所について

本製品は現在、一般販売は行われておらず、クラウドファンディングサイト「kibidango」にて、先行販売が行われています。
キーボードとキーが全てセットになっているタイプの価格は135,900円(税込)。決して安くはないですが、早期予約購入で53%OFFなどの割引きがあるので、ご希望の方はお早めの購入をお勧めします。
他、「Ronlulu」が4つのみのパターン、「Ronlulu」のみのパターンなど、様々なパターンがあるので、詳しくは公式HPの方をご確認下さい。商品のお届けは2023年1~2月頃の予定となっています。

猫が好きで好きでたまらない人には、たまらないアイテムです。たまらなくなった方はぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://kibidango.com/2187
画像引用:きびだんご株式会社