ゲーミングPC「GeeCores」

機材を揃えたいけどスペースが…

近年、ますます盛んになっているPCを利用したゲームプレイ。家に専門的な機材を取り揃えた部屋を用意している人もいるほどです。
しかし、機材を揃えれば揃えるほど、気になるのがスペースの狭さ。狭い所だと、何だか窮屈な感じがして嫌ですよね。

そこで今回は、徹底的に小型化されたゲーミングPCをご紹介したいと思います。

ゲーミングPC「GeeCores」

ゲーミングPC「GeeCores」

「GeeCores(ジーコアズ)」は、株式会社Glotureから発売されている小型ゲーミングPCです。

いわゆる「ミニパソコン」などと呼ばれるタイプのパソコンで、片手で持てるほどに小さいのが特徴です。一方、基本的に本体のみでの取り扱いとなっており、キーボードやディスプレイ、マウスと言った物は別途用意してもらう必要があります。

ポイントは「ゲーミングPC」と銘打っているだけあり、小型ながら非常にハイスペックな事です。
プロセッサは最新の第9世代インテルCore i9プロセッサ、グラフィックカードはNVIDIA GTX 1650 4Gを搭載。メモリは16GBで、4Kにも対応する高解像度出力が可能です。ハイスペックを要するゲームであっても、スムーズで高速なプレイができます。HDDは1TB用意されています。
パソコンの過熱を防ぐ為のファンは2つ用意。PCにこもる熱を強力に冷却してくれます。
インターネットに関してはケーブル接続はもちろん、Wi-FiやBluetoothにも対応。全て5G対応なので、高速インターネットを楽しむ事ができます。

汎用性も高く、インターフェイスは以下の通り。

・USB2.0 ×2
・USB3.0 ×4
・USB3.1 Type-C ×1
・HDMI 4K@30Hz ×1
・DP 4K@60Hz  ×1
・3.5mm標準マイクロ&ヘッドフォンジャック ×1
・5.5mm電源コネクタ ×1

幅広い周辺機器と接続する事ができます。
また、ゲーミングPCなので、メタリックなボディにスタイリッシュなデザインがされており、見た目にこだわる人もおススメです。

価格と販売場所について

本製品の価格は159,500円(税込)。上記のスペックを考えると、決して高くはない価格と言えます。
購入は株式会社Glotureの公式通販サイト「MODERN g」にて、お買い求めいただけます。

ディスプレイなどは一通り持っていて後は本体だけという方、まずは本体から買って、それから他の機器を買おうと考えている方、こちらの商品、ぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://modern-g.com/products/geecores
画像引用:株式会社Gloture