あの名優も好きなタイプライター

アメリカを代表する映画俳優であるトム・ハンクスは趣味でタイプライターを集めているそうで、新型コロナウィルスにかかって隔離生活を送っていた時もタイプライターを持って行ったと言われています。
そんな彼の気持ちが分かるパソコン好きは多いと思います。パチパチという独特の打刻感は、一般的なキーボードとはかなり異なり、非常に心地良く感じられます。
しかし、今のパソコンに昔のタイプライターを接続するのは極めて難しく、実生活で使っている人はほとんどいないと思います。

そこで今回は、最新の技術を搭載したタイプライターをご紹介したいと思います。

タイプライター風キーボード「KnewKey DJ88」

「KnewKey DJ88(ニューキー ディージェー88)」は、JBLとKnewKeyがコラボした、昔懐かしのタイプライターを模したワイヤレスキーボードです。

キーボードとしては、ボタン1つ1つが独立しており、タイプライターのあの「パチパチ」を味わえるクラシックなデザイン。キースイッチ自体は青軸キースイッチを採用しており、心地良い打刻感が味わえます。またボタンの内側にくぼんだ形になっている為、指に自然にフィットします。

キーボードの上部にはスタンドが用意されており、そこにスマホやタブレットと言ったデバイスを立てる事ができます。それらデバイスと接続すれば、テキストを打ち込むのも楽です。
3つのデバイスに同時に接続でき、ファンクションキー1つでデバイスの切り替えができるので、複数のデバイスを同時に使う事ができます。

そして、本製品ならではの機能として「オーディオ機能」が付いている事が挙げられます。
接続したデバイスから音楽を流せば、本製品の両サイドに付いているスピーカーから音楽を流す事ができるのです。AACデコードBluetooth5.0チップとTexas Instruments社製デジタルパワーアンプが採用されており、高音質な360°サラウンドを楽しめます。
音楽に合わせて鍵盤が光る仕組みもあります。

本製品はワイヤレスですが、USBケーブルを接続して使用する事も可能なので、Bluetooth機能が無いデバイスにも接続可能です。対応OSはWindows、Mac、iOS、Androidなので、ほぼ全てのパソコン・スマホ・タブレットに使用できます。
キーボードとオーディオはそれぞれ別々のバッテリーを搭載しており、どちらかが切れても、もう片方も使えなくなるという事はありません。

価格と販売場所について

本製品の価格は63,217円(税込)。カラーはブラックのみとなっています。
購入は株式会社Glotureが運営する通販サイト「GLOTURE.JP」にて、お買い求めいただけます。

タイプライターの感触が好きな方、お洒落なキーボードを使いたいという方は、こちらの商品、ぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【商品サイトはコチラ】
https://gloture.jp/products/knewkey-dj88
画像引用:株式会社Gloture