キーボードにはこだわるべし

パソコンが普及し、ペンよりもキーボードを打つ機会が増えた人は多いと思います。筆者もその1人で、ペンを持たない日はあっても、キーボードを打たない日はありません。
そんなキーボードは自分に合う物をキチンと選ぶ事が大事です。合わない、シックリこないキーボードでは作業もはかどりません。

そこで今回は、作業のしやすさを追求したキーボードをご紹介したいと思います。

ハイブリッドキーボード「IC-DK01」

キーボード「IC-DK01」は、サウザンドショアス株式会社のブランド「iClever」から販売されているテンキーレスタイプのワイヤレスキーボードです。

大きなポイントは2つ。
1つは「3つのデバイスと同時に接続できる」事です。Bluetooth5.0によって2つ、そして2.4GHzレシーバーによって1つのデバイスと同時に接続ができます。対応したボタンを押せば即時デバイスの切り替えができる為、2つ以上のデバイス、例えばパソコンとタブレットと言った物と同時に操作する事ができるのです。
※2.4GHzレシーバーを使うデバイスの場合、USBポートが必要となります。

もう1つがキー構造に「パンタグラフ式」を用いている事。
パンタグラフ式とは、主にノートパソコンなどに使われているキー構造で、薄型で軽量、キーストロークが浅いのが特徴です。
一般的なノートパソコンに使われているキーはただ平べったいモノが大半ですが、本製品は指先の形状に合うように「くぼみ」が設けられており、シッカリとした打刻感と正確性を実現しています。
裏面には滑り止めも設置されているので、ツルツルなデスクの上でもシッカリと固定され、作業がスムーズに行えます。

Windows・Mac・iOS・Androidに対応している為、ほぼ全てのパソコン・スマホ・タブレットに使用可能です。
サイズは285×117×22mm、重量340gで、持ち運びにも便利なサイズです。自宅や職場はもちろん、カフェやレストランなどでも気軽に使えます。

価格と販売場所に

本製品の価格は2,999円(税込)。カラーはブラックのみとなっています。
購入はAmazonなどの通販サイトにて、お買い求めいただけます。

複数のデバイスを同時に操作する事が多い人は、コチラの商品、ぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【商品サイトはコチラ】
https://www.amazon.co.jp/dp/B08Y1T26L2
画像引用:サウザンドショアス株式会社