スクロールって地味に面倒臭いよね

パソコンやスマホでサイトを見たりする際に、ほぼ全員がやる行為に「スクロール」があります。指をサッと動かして画面を動かすあの動作です。特にSNSなどこれまでの履歴が長々と残るモノは、スクロールは必須と言えます。筆者もおそらくスクロールをやらない日は1日も無いと思います。
でも、これって結構地味に面倒臭いですよね。スクロールしすぎて見たい部分を通り過ぎちゃう事にありますし……。

そこで今回は、そんなチャットの履歴などを確認するのに最適なモニターをご紹介したいと思います。

ウルトラロングモニター「NB-TM088」

「NB-TM088」は、株式会社慶洋エンジニアリングが展開しているブランド「New Bridge」から発売されているロングモニターです。

いわゆるサブモニターの一種になりますが、最大のポイントは「縦に非常に長い構造」になっているという事です。
大きさは横が78.8mmに対して、縦が248.5mm。3倍近い長さなのです。全身ミラーを想像していただければ分かりやすいと思います。この長さにより、LINEなどのチャットの履歴を長く表示させたり、ツイッターなどのSNSを確認したりするのが一般的なモニターに比べて格段に楽になります。
10段階に調節可能なスタンドも付属しており、パソコンの隣に立てて使う事ができます。

画面は8.8インチのTET液晶を採用、明るさは10段階で調整が可能です。
接続はミニHDMIとなっており、HDMI出力端子のあるパソコンなどから出力させる事ができます。電源はType-Cとなっており、充電機能はありません。
なお、HDMI端子が無い機器でアダプタ等を介してお使いの場合、正常に出力がされない場合があるのでご注意ください。

価格や販売場所について

本製品の価格は16,800円(税込)。カラーはブラックのみとなっています。
購入は全国の家電量販を始め、Amazonなどの通販サイトでお買い求めいただけます。

仕事でもプライベートでもSNSやチャットを毎日見るという方、こちらの商品、ぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか

【商品サイトはコチラ】
http://www.keiyoeng.co.jp/product/NEW_Bridge/NB-TM088.html
画像引用:株式会社慶洋エンジニアリング