やっぱり打つのが好き!

テキストを打つのに欠かせないキーボード。最近ではプロジェクターがキーボードの映像を映し出し、その「映像」をタッチする事で反応するなんてタイプも出ており、いつかSF映画のように空中をタッチ、更には「考えるだけ」でテキストが打ち込めるモノまで出てくるんじゃないかと思っています。
しかし、「キーボードは指で打ってこそ!」と思っている人もいるのではないでしょうか? 「叩く」行為そのものが好きという人は絶対にいると思います。筆者もそうです。

今回は、小型でありながら、シッカリと打刻感を味わえるキーボードをご紹介したいと思います。

三つ折りミニキーボード「GeeK-pad」

「GeeK-pad(ジークパッド)」は、株式会社Glotureから発売されている持ち運びができるワイヤレスキーボードです。

ポイントその1。三つ折りができる事。
開いたサイズは縦9.7cm×横30.2cmと普通ですが、本製品は折り畳む事ができ、折り畳んだサイズは縦9.7cm×横15.2cmと半分近いサイズにまで小さくする事ができます。これにより、カバンの中にも簡単に収納する事ができます。

ポイントその2。タッチパッド完備。
折り畳めるミニキーボードでありながら右側に高感度タッチパッドが設置されており、マウスが無くてもカーソル操作ができます。外出先だとマウスもセットで用意する方もいると思いますが、本製品ではマウスは必要ありません。
※iOSではタッチパッドは使用できません。

ポイントその3。Bluetoothで接続。
ワイヤレスタイプで、接続はBluetoothで行います。なので、Bluetooth機能が付いているデバイスなら何でも接続可能。デスクトップ・ノートパソコンはもちろん、スマートフォン・タブレットなどにも接続できるので、スマホで長文のメールを打ちたい時などにおススメです。
※iOS13以降、Android4.0以降のスマホ・タブレットに対応。

約2時間の充電で最大48時間の連続使用ができ、最大待機時間は560時間にもなります。
キーの感触もシッカリと感じられるタイプで、更にキー同士がわずかに離れているので打ち間違えも少なく、気持ち良く使う事ができます。なお、テンキーは付いていません。

価格や販売場所について

本製品の価格は6,490円(税込)。カラーはブラックのみ。充電用USBケーブルとマニュアルも付属しています。
販売は株式会社Glotureの公式通販サイト「GLOTURE.JP」にて行われています。

スマホやタブレットで長文のテキストを打つ人、パソコン周りはとにかくスッキリコンパクトにしたい方におススメです。ぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【商品サイトはコチラ】
https://gloture.jp/products/geek-pad
画像引用:株式会社Gloture