持ち運びが面倒なキーボード

スマホでできる事は日々ドンドンと増えていき、今やメールの送受信は主にスマホでやっているという人も多いと思います。
ただ、スマホで長い文章を作成するのはかなり面倒ですよね。かと言って常にカバンの中にキーボードを入れておくというのも、かさばって現実的ではありません。
今回は、そんな悩みを解決できる近未来ガジェットをご紹介したいと思います。

レーザー光式キーボード「GeeLaserpad」

「GeeLaserpad(ジーレーザーパッド)」は、株式会社Glotureから発売されている「レーザー光式」のキーボードです。

これは、本体からプロジェクターのようにキーボードの映像を照射し、その映し出されたキーボードに触れる事で実際にキーボードを叩いたのと同じ効果が得られるという、まさに近未来のガジェットなのです。
本体にはプロジェクター出力口の他にセンサーが付いており、それが照射されたキーボードと押された箇所を感知、それに応じた反応が起こるという仕組みです。
これにより、平らな場所(キーボードを映し出す場所)があれば、どこでもキーボードを扱う事ができるのです。本体自体の大きさは縦7.5cm×横3.8cm。スマホとほぼ変わらない大きさです。

強い光の中でもシッカリと照射される為、昼間であっても問題無く使用できます。デバイスとの接続はワイヤレスで、デスクトップパソコンやノートパソコンはもちろん、スマホやタブレットとも連動させる事ができる為、スマホで長文を作成するのにも便利です。
本体はMicro-USBケーブルによる充電式で、フル充電状態で200分連続使用が可能です(ケーブルは付属)。

キーボードのタイプはテンキーの無いミニキーボードとなります。

本製品の価格は7,500円(税込)。種類は1種類のみとなっています。
株式会社Glotureの公式オンラインショップ「GLOTURE.JP」にて、購入できます。

スマホでメールのやりとりをする人、キーボードを持ち歩くのが面倒な人、部屋をとにかくスッキリさせたい人などは、この商品、ぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【商品サイトはコチラ】
https://gloture.jp/products/geelaserpad
画像引用:株式会社Gloture