引用元:株式会社アスク

まだまだ根強い「ミク人気」

2007年に誕生して以来、「元祖バーチャルアイドル」として今もなお他を寄せ付けない圧倒的な知名度と人気を持ち続ける初音ミク。初音ミクを使ったボカロP達による楽曲はもちろん、ライブ活動、イベント、関連グッズの発売など、その活動は今もなお非常に活発に行われています。

そんな「電子の中」に存在する初音ミクと、アナログなガジェットとのコラボ商品が誕生しました。

初音ミクレコードプレイヤー

引用元:株式会社アスク

「初音ミクレコードプレイヤー」は、初音ミクとコラボした「レコードプレイヤー」です。

「レコードプレイヤー」とは、その名の通り「レコード」を再生する機械です。あの黒い円盤型のヤツです。今の若い人の中には1枚も持っていないという人もいると思いますが、今でもレコードを取り扱っているCDショップは数多くあり、レコード好き曰く「CDにはない温かみがある」との事。
今回のレコードプレイヤーは厳密には「ターンテーブル」と言われるモノで、DJがスクラッチ(キュルキュルとするアレ)する事もできますが、ごく普通にレコードを聴く事ももちろん可能です。

コラボと言っても痛車のようにいかにもアニメアニメしたド派手なデザインではなく、初音ミクのカラーである薄いブルーを基調に、ミクのシルエットがあしらわれたスタイリッシュなデザインになっています。

Bluetoothトランスミッターを搭載しており、Bluetooth対応のワイヤレススピーカーやワイヤレスヘッドホンで聴くことが可能。他にもフォノイコライザーアンプを内蔵しており、AUX INやLINE INなどの外部音声入力端子を備えるコンポやラジカセで再生することもできます。

更にオリジナルLPレコード「Turn Around」が付属。これは完全非売品で、本製品を購入しない限り、手にする事はできません。

他特徴は以下の通り。

・フォノ、ライン、Bluetoothの3種類の出力が可能
・滑らかな回転が特長のベルトドライブ・ターンテーブル
・オーディオテクニカ社製VM型カートリッジを採用
・オートリターン機構搭載のトーンアーム
・33 1/3回転、45回転、78回転の3スピードに対応
・特別カラーの高密度MDFキャビネット

引用元:株式会社アスク

価格や販売場所など

本製品の価格は、36,300円(税込)。全国のレコード店などで3月9日から発売予定となっています。

「家にレコードがあるんだけど再生する機械が無い…」「これからはレコードの時代だと思う!」という方、そして初音ミクファンの方、ぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://www.ask-corp.jp/products/ask/audio/hatsunemiku-record-player.html