引用元:アイワジャパン株式会社

ライブの迫力を耳元で

ライブの迫力って、やっぱり巨大なスピーカーから響く大音量ですよね。ただ、それを自宅で再現するとなると、なかなかに大変です。スピーカーで大音量を流せば近所の迷惑になるし、イヤホンやヘッドフォンではどうしてもライブのような立体的なサウンドは完全には表現できません。
今回は、そんな迫力のあるサウンドを実現した、新感覚のスピーカーをご紹介します。

ショルダースピーカー「ButterflyAudio」

引用元:アイワジャパン株式会社

「ButterflyAudio(バタフライ オーディオ)」は、アイワジャパン株式会社が開発した、一般的なスピーカーともイヤホンとも違う、新感覚の「ショルダースピーカー」です。

聞き慣れない「ショルダースピーカー」という言葉ですが、その答えは「ヘッドフォンタイプのスピーカー」と言える代物です。ポータブルオーディオのように首にかけて使いますが、耳を塞がず、耳元に「大きなスピーカー」を設置するような形になっているのです。これにより、イヤホンのような閉鎖感が無く、スピーカーのような迫力のあるサウンドを耳元だけに届ける事ができるのです。

引用元:アイワジャパン株式会社

耳とスピーカーの距離はわずか5cm。この「近さ」により、周りからすれば小さな音でも聞いてる人にとっては大迫力のサウンドを体感できます。スピーカーは大口径100㎜のステレオスピーカーを採用しており、一般的なスピーカーと比べても聞き劣りしません。臨場感を味わうのに必須とも言える「重低音」を耳だけでなく体全体で感じる事ができます。
体に密着しない為、メガネやピアスをしていてもサウンドには影響しません。

無線タイプとなっており、専用のbluetooth送信機(トランスミッター)を付属。オーディオはもちろん、スマホやパソコンなどのデバイス、テレビにも簡単に装着できます。遅延の少ないQualcomm aptX Low Latencyに対応している為、無線でも安定感のある接続を実現しています。。
本体は充電式となっており、2時間の充電で最大20時間の連続再生が可能です。

引用元:アイワジャパン株式会社

価格や販売場所など

本製品の価格は21,780円(税込)。これはBluetooth送信機、光デジタルケーブル(テレビ用)、音声ケーブル(音楽デバイス用)、USBケーブル×2(本体、送信機の充電用)付きの価格です。
カラーはベージュ・ブラック・ネイビーの3色となっています。

送信機必須の為、外で使うには少々厳しいですが、家で思う存分ライブを体感するには最適なアイテムです。
気になった方はぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【公式サイトはコチラ】
https://jp-aiwa.net/product/btspeaker/hpb-sw40/