引用元:紅松株式会社

ノートPCをより使いやすく

新型コロナの影響でテレワークになったという方も多いでしょう。ただ、会社は仕事の為にあるので長時間の仕事でも疲れない環境作りをしている人も多いと思いますが、自宅ではそこまでガッツリと環境作りをしていないという人もいるので? 特にデスク周りなどは、職場と自宅では結構違う為、肩や腰が辛いという思いをしている人もいると思います。
そこで今回は、従来のモノよりも更に自分に合ったスタイルを作れるノートPC用スタンドをご紹介したいと思います。

高さも調節できるノートPC用スタンド

引用元:紅松株式会社

今回ご紹介するのは、紅松株式会社が展開しているスマートデバイスやそのアクセサリーなどを開発しているブランドNIMASOのノートPCスタンドです。

最大のポイントはタイトルにもある通り、「高さ」も調節できるという点です。
従来のノートPCスタンドは角度だけを変えるモノがほとんどでした。しかし、本製品は角度はもちろん、上下の高さも調整する事ができる為、より自分にあった形でノートPCを操作する事ができます。

高さは最低27mm(2.7cm)、最大162mm(16.2cm)までの調整が無段階で可能で、16cmも上がると、体感的にもかなり高く上がっているように感じられます。角度も無段階調整が可能で、0°から180°まで、ありとあらゆる角度にする事ができます。

17.3インチ以下の全てのデバイスに対応しており、ノートPCはもちろん、タブレットなどにも使用可能。耐荷重は10kgまでOKなので、色々とオプションを付けている機器でも十分に耐えられます。
接触面は穴が数多く用意されている為、放熱性も抜群。長時間の使用でもパソコンが熱くなる心配はありません。

本製品自体の重さは795g。1kgしない重さなので、持ち運びも可能。ちょっと喫茶店などで作業したい時でも簡単に持っていく事ができます。

引用元:紅松株式会社

価格や販売場所など

本製品の価格は4,980円(税込)。販売場所はAmazonや楽天市場など、大手通販サイトにて取り扱っています。

さすがにテレワークが日常化してきた人も多いでしょう。ならば、自宅も職場並みの環境にした方が仕事もはかどるのではないでしょうか? 気になった方はぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【販売サイトはコチラ(楽天)】
https://item.rakuten.co.jp/niccou-store/yr-pc-zj02/