引用元:Apple

ポリッシングクロスとは?

皆さんは「ポリッシングクロス」をご存じでしょうか? 「ポリッシングクロス」とはパソコンやスマホなどを買った際に1枚くらい付いてくる「布」の事で、IT機器などの埃をキレイに拭き取るのに適した布です。おそらく、皆さんも1~2枚程度は持っているのではないでしょうか?
今回、あのAppleがポリッシングクロスを発売し、話題になっています。

Appleのポリッシングクロス

Appleのポリッシングクロスは、公式サイトによれば「表面を傷つけない柔らかな素材で作られたポリッシングクロスは、Nano-textureガラスなど、あらゆるApple製品のディスプレイを安全かつ効率良くきれいにします」との事。
見た目は実にシンプルな白くて四角い布。隅にはさりげなくAppleのロゴマークがあしらわれています。
元々は「Pro Display XDR」に同梱されていたモノで、今回それを単体で発売しました。

なお、公式HPには「互換性」も載っており、最近のほぼ全てのApple製品が使えると書いてあります。まあ、接続するような機器ではなく、「画面を拭く布」なので、互換性も何もないと思うんですが、その辺りはAppleなりのジョークなのかもしれません。

ティッシュやタオルでガシガシと拭くと画面に傷がついてしまう事もある為、日々パソコンやスマホを使う人ならば持っていても損は無いと思います。Apple製なので、当然Apple製品が最適ではありますが、WinパソコンやAndroidスマホであっても問題無く使う事ができるでしょう。

価格は1,980円と、一般的なポリッシングクロスが数百円で買える事を考えるとかなりの高値と言えますが、そこは一流ブランドのネームバリューと言った所なのかもしれません。

引用元:Apple

購入したい方は

本製品はAppleの公式サイトから購入ができます。

言った通り、ポリッシングクロスとしてはかなりの高値です。しかしApple製品が大好きだという方、質の高いポリッシングクロスを求めている方なら納得できるモノ、かもしれません。
気になった方はぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【公式ページはコチラ】