引用元:エレコム株式会社

仕事モードに入る方法

テレワークで、自宅で仕事をしている人も増えました。しかし、自宅には数多くの私物があり、それらが気になってしまってなかなか「仕事モード」に入れないという人もいると思います。その為、カフェや図書館と言った場所で仕事をする人もいます。
そこで、今回は開くだけで一気に仕事モードに入れてしまう素敵なインナーケースをご紹介したいと思います。

ノートPC用マルチインナーケース

引用元:エレコム株式会社

今回ご紹介するのはエレコム株式会社が開発した、なめらかな手触りのソフトレザーを採用したマルチインナーケース、つまりノートPCを収納するケースです。

パッと見、ただのパソコンケースかと思いきや、開くと下にリストレスト(手首の疲れを軽減する台)、右にマウスパッド、左に様々なメモを入れられるスリーブポケットが展開、一気に仕事がしやすい環境が整います。更にPCの角度を変える事ができるPCスタンドも完備。自分に合った角度で、手首の疲れも無く、スムーズにマウスを動かし、資料を整理する事ができるのです。
これで気持ちにスイッチが入り、仕事モードになれるのです。

収納できるパソコンは14インチサイズ。小型なパソコン用なので、持ち運びにも便利です。背面にはゴムバンドが付いており、閉じた状態でゴムで閉じれば開く事はありません。
材質はソフトレザーで、上質でなめらかな手触りで高級感を演出しています。

引用元:エレコム株式会社

価格や販売場所など

本製品の価格は6,280円(税込)。Amazonやヨドバシ.comなど、大手通販サイトにて販売中です。

「形から入る」と聞くとあまり良いイメージがありませんが、実際物を買ってから本格的に取り掛かるという事はよくあります。それくらい、魅力的になガジェットには「シッカリ使いたい」という気持ちが芽生えるという事なのでしょう。
テレワークになって会社に行っていた頃に比べて気が抜けてしまうという方、この製品で気持ちを引き締めてみてはどうでしょうか?

【公式ページはコチラ】
https://www.elecom.co.jp/products/BM-IBSML01NV.html