空調服

今年もきっと暑くなる

ここ最近、常に何らかの記録を更新している夏(嬉しくない…)。今年の夏は涼しい、なんて考えている人はきっといないでしょう。暑さ対策は今からしておいて損はありません。

そこで今回は、外出中でも涼しくなれる素敵なガジェットをご紹介します。

冷蔵服3

空調服

「冷蔵服3」はサンコー株式会社から発売されている冷却ベストです。

一般的な冷却ベストと言えば、ファン(扇風機)が付いているモノが一般的ですが、本製品はファンに加えて小型冷蔵庫などに搭載されるペルチェ冷却システムが搭載されているのが最大のポイントです。
ファンとペルチェ冷却システムと一緒に使う事で環境温度から最大-19℃となり、例え40℃の環境下でも体感21℃にまで冷やす事ができます。

ペルチェ冷却システムは背中部分に搭載されており、ファンを使わなくても背中をヒンヤリと冷やしてくれます。ファンを使う事で冷気がベスト全体に行き渡します。モードは「ペルチェのみモード」、「ペルチェ+ファン強弱2段階」の3つから選べます。リモコンが付いているので脱ぐ事無くモードを切り替えられます。
機械部分は簡単に取り外しが可能で、外した状態なら洗濯機で丸洗いが可能です。

バッテリーはモバイルバッテリーを使用。専用ポケットもあるので邪魔になりません。使用時間は10000mAh使用時で最大3時間半(ペルチェ+ファン:弱の場合)。ただし、外の気温によって使用時間は変化します。

価格と販売場所について

本製品の価格は19,800円(税込)。カラーはネイビー・シルバーグレー・ストームホワイトの3種類から選べます。サイズはフリーサイズ(M~XL)、3L、5Lの3種類から選べます。
購入はサンコー株式会社の公式のオンラインストアからお買い求めいただけます。

今年の夏もまた記録を更新するかもしれません。今から暑さ対策については準備しておきましょう。

【サイトはコチラ】
https://www.thanko.jp/view/item/000000004398
画像提供:サンコー株式会社